見出し画像

ブルーウォーキング(発達障害啓発週間において)

レモン1個には、レモン何個分のビタミンCが含まれているんでしょう。そりゃ1個でしょ?
さて、食品業界では、レモン1個分のビタミンCは20mgとしているそうです。レモン1個の果実には、だいたい80~120mg含まれているらしく…というわけで、レモン1個には、レモン4〜6個分のビタミンCが含まれている。ややこしやですね、こんにちは、【たすくま】です。

今年は遅いなぁと思ったら、あっという間に満開になり、そして今日の激しい春の嵐によって、かなり散ってしまった今年の桜。合間にあった一瞬の満開の4/7(日)、各教室の家族会主催でブルーウォーキングを行いました。

ブルーウォーキングとは?

雨予報だった日でしたが、たすくま参加した国立教室チームでは、暑いくらいのいいお天気、ゴール近くでは地元の桜まつりもやっていて、「社会福祉法人宝もの」の面々がメダカすくいを出店、こちらも大盛況!素敵な1日になりました。

4月に入社したフレッシュな新入社員と共に、未就学児から大人まで、時折足が痛い〜や疲れた〜の声が聞こえてもきましたが、楽しく歩いて行きました。啓発として歩いていけども、もっと興味を持ってくれないかなぁと感じることしばしば。興味を持って、話しかけてくれたらいいなと地域を巻き込みたいと考える【たすくま】です。

普段はノルディックウォーキングをしています。一緒に歩きましょう!お問合せしてください。

たすくfacebook
たすくTwitter
たすくInstagram
たすくYoutube