シェア
とおるおじちゃん
2024年7月5日 00:06
そんなに大変か?モノや仕組みに、対象もよるが、プル型は別として、プッシュ型の新規開拓ってそんなに難しいことじゃない。相手がBならなおのこと。BtoBほど楽な営業はない。まず定義が違う。大変←肉体的・精神的にしんどいだけのこと。難しい←最初は相手のことがわからないんだから当たり前数をこなさなければならないのなら数をこなせばいいだけ。売り物や仕組みなどを全く理解せず、売込
2024年5月24日 10:10
私にはデイサービスが儲からないという理屈が全く理解できない。そもそも、その地域に高齢者が全くいないとか、高齢者がいたとしても、要介護者がほとんどいないというような状況であれば理解はできるのだが、そこに デイサービスをオープンする理由がない。一般的に、高齢化率が日本の平均高齢化率前後、もしくはそれよりも高いエリアでデイサービスのシェア自体が寡占化していない限り、利用者の数はある程度確保できな
2024年6月18日 09:17
広義で言えば営業。しっかりとした営業経験者であれば、常識的なこと。それが、居宅介護サービスの営業にはない。デイサービスを利用してもらいたい。訪問介護を利用してもらいたい。そのために営業が必要なのであれば、『営業』をすればいい。ケアマネが紹介したくなる。そのためにはどんな情報が必要で、その情報をどう届けるのか。しっかりとした営業経験者であれば、常識的なこと。↑↑営業を教
2024年4月19日 06:46
どんな仕事で起業するのか。例えば、抜群のセンスでHPを作る技術を持っていても、仕事の取り方を知らなかったり間違えたりしたら、仕事は得られない。営業・宣伝・広告・口コミ・人づて、など様々な方法で世に知らしめることはできる。尚且つ最近はターゲットにピンポイントでプッシュできるような仕組みまである。よい商品、よいサービス、よい仕組みであっても、必ずしもそれをお金と交換してくれるとは限らないし
2024年2月24日 00:14
営業の基本的な考え方が間違えている。お客さんに販売するものがなんであれ、お客さんに【得】がなければならない。その【得】には、実際に役立つ【得】もあれば、特に役立つわけではないが、満足や喜びなどといった感情的な【得】もある。一応ここでは仕事として営業をする者が知っておいた方がいい豆知識的な話をする。お客さんの【得】をどう分かりやすく短時間で伝えることができるかが営業の課題である。こ