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営業?

広義で言えば営業。

しっかりとした営業経験者であれば、常識的なこと。

それが、居宅介護サービスの営業にはない。

デイサービスを利用してもらいたい。
訪問介護を利用してもらいたい。

そのために営業が必要なのであれば、『営業』をすればいい。

ケアマネが紹介したくなる。
そのためにはどんな情報が必要で、その情報をどう届けるのか。

しっかりとした営業経験者であれば、常識的なこと。
↑↑営業を教えてもらうところから始めるのだから、当たり前に学んでいく。

しかし、介護の営業をする人は、なにも学んでいない。学ばせてもらえていない。教えてもらえない。

だから、素人丸出しで営業をする。

そこにはなんのテクニックも心理学もない。

事業所の紹介チラシにはなにを載せるのか。
誰に向けた情報なのか。
どのように届けるのか。

もしかしたらチャンスかもしれない。

しっかりとした営業経験のある人。
介護での営業はお茶の子さいさいだぞ。
↑でも、仕組みを理解するのに相当苦労をするだろうけどね。

マーケティングのこと理解してたら更にお得。


あと、給料安いけどね。


そんな感じ。

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