シェア
とおるおじちゃん
2024年6月21日 00:20
介護。特に訪問介護。やってはいけないと定められているにもかかわらず、ついついやってしまっていることがある。そのやってはいけないことを、やってはいけないことと理解をしながらも、致し方がない理由としてやってしまっていることと、そもそもやってはいけないことと理解をせず、サービスの一環だと思ってやってしまっていることがある。どちらにしても、事業所を運営している法人にとっては、やってはいけないこ
2024年6月18日 09:17
広義で言えば営業。しっかりとした営業経験者であれば、常識的なこと。それが、居宅介護サービスの営業にはない。デイサービスを利用してもらいたい。訪問介護を利用してもらいたい。そのために営業が必要なのであれば、『営業』をすればいい。ケアマネが紹介したくなる。そのためにはどんな情報が必要で、その情報をどう届けるのか。しっかりとした営業経験者であれば、常識的なこと。↑↑営業を教
2024年3月2日 00:20
超ベテランヘルパーに振り回され、心を病みそうになっている新任管理者。利用者宅でのサービス提供自体に問題がある。書類の提出が遅れたり、指示に従わないならことしばしば。利用者の選り好みはするわ、仲間のヘルパーと一緒になって管理者やサ責の悪口を言い回る。勉強会や法定研修の日になると、体の調子が悪くなったり、孫の世話をしなければいけなくなったりと、当日の不参加は当たり前。50代後半~60代後
2024年3月5日 10:00
たまにこんなやつがいる。「褒めて欲しい」「必要な人材だと言って欲しい」は?「お前は仕事ができるし、居ないと困るから辞めないでね」いくらでも言ってやるよ。それでモチベーション高く仕事をしてくれるならね。尚且つ、一定の成果を上げ続ければね。『人事評価のポイントは上げないけどね』いつも褒められ、昇給しない。いつも叱られ、昇給していく。どっちのパターンがいいの?厚