見出し画像

太りたい…。

健康診断に行った。
年に1度の健康診断。
この1年体調に問題はなかった。
いつも通りの結果が出るに違いない。
10時間絶食をして充分に睡眠を取った。
いざ本番。
健康診断開始だ。
健診は滞りなく進み最後の診察までやってきた。
現段階で伝えられる診察結果を教えてくれた。
血圧・視力・聴力問題なし。
そして最後に。

「例年通り痩せ過ぎですね」

予想通りの結果を言い渡された。

僕はとても痩せている。
見知らぬおばちゃんに心配される程痩せている。
世の大半の女性より痩せている。
社内の誰よりも痩せている。
女性社員にぶっ飛ばされる為言ったことはないが。

だがそれ以外は至って健康である。
毎年「痩せ過ぎ」で再検査に引っかかるだけだ。
風邪も引かない。
体力もそこそこある。
力もそこそこある。
運動もしている。
食べる量も一般男性くらいは食べている。
身体の調子はそこそこ良い。
「だだ痩せ過ぎている」だけなのだ。

…いや痩せ過ぎている「だけ」で済む問題ではないのは重々承知している。

皆が忌み嫌う脂肪は言ってしまえばエネルギーだ。
体調を崩した時に使用する為のエネルギー。
脂肪エネルギーをガソリンにして病魔と戦う。
その脂肪エネルギーを多く使うから病気の人はどんどん体重が落ちていく。
つまり太っている人はエネルギーの蓄えがある人と捉える事が出来る。

なら脂肪のない僕はどうなる?
病気になった時エネルギー不足になる。
病魔と戦えない。
負ける。
瞬殺される。
蓄えが無いから。

歳を重ねるとお腹が出てくると先人達は言った。


ウソつき!


全然出ない。
何も変わらない。
食べてるのに。
ちゃんと3食食べてるのに。

脂肪を付ける為に何かしないとダメなのだろうか?
誰かに相談してみようか?
「ちょっと太りたいんですけど、どうすれば良いですかね?」
そんな相談をしたらぶっ飛ばされそうだ。


1番簡単な方法を試してみよう。
とにかく食べまくる。

これで少しは太れたら良いなぁ…


最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?