母との距離感

私、本日、受診日でした。

過酷な精神疲労・肉体疲労の末、鬱になってました。
でも、鬱って気づかなかったんです。

ある日、過呼吸になり病棟まで辿り着く事ができなくなり気づきました。

働きすぎました。

服の着方がわからなくなり、幻聴も聞こえてきました。
教科書通りの体験でした。
“ヒトって壊れるとこうなるの本当なんだな”

私の場合、休息をとることで一気に回復しました。
正気に戻りました。

精神科医は実は同期入職。
なんでも話せます。

今日は『困っていることは無いけど、母との会話とかに違和感を感じる』と報告。

「それってさ〜、お母さんが君に偏見というか、“鬱”“障害”ってレッテル貼ってるんじゃない?」と。

‥う〜ん?よくわからない🤦

私は自覚はないし、困ってもないんです。
母にとってはショックが大きすぎたのでしょうね。
事あるごとに『大丈夫?』みたいな。

思いっきり自分の世界が落ち着く私にとっては、介入されたくないんでしょうね。きっと。
それが違和感というか、見張られてる感❓
めっっっっちゃストレスです🤣
おかぁがストレス🤣
毒親とかは思った事ないですが‥。
いや、もう私立派なBBAだからね。ちゃんと家庭も持ってるし、また就職考えてるからね。

だからさぁ、そんな心配すんなや〜‼️
おかぁの心配が全部、この北風に乗って私の所に飛んで来てる気がする‥。

と、考えていたら、父がお米を我が家に届けに来てくれました。例の黒ニンニクを持って🧄

‥いつから黒ニンニクお届けじじぃになったんだい??
父は黒ニンニクを渡す口実で私の様子を見に来てるんだなぁ‥わかりやすっ‼️

母の愛というのは、いつまで経っても続くんですね😢
でも、今はありがた迷惑🤣

迷惑だけど、ありがとう❤︎
痛いくらいに伝わってるから‼️
もうやめて〜🤣

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!