見出し画像

【エッセイ2/27】白菜と豆腐のとろけ煮〜強アルカリ・化学の力〜

こんばんは♪♪

また今日も北風が強く、寒さの厳しい1日でしたね。

先週の暑さといい…寒暖差が凄いです💦季節がよくわからない😭

桜はいつ咲くべき( 'ω')?
動物たちはいつ起きるべきฅ՞•ﻌ•՞ฅ?
と思っているのかしら?
二度寝とかできるんかな❓❓

さてさて、今宵は、すんごく簡単に白菜と豆腐のトロトロ煮を作ります‼️
あるポイントがあり、豆腐がとろけて、豆乳化するので、めちゃくちゃ美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
お好みでポン酢をかけたり、醤油を足してみたり、食べるラー油を入れたりして、自由に楽しめるのが本当に、自分で言うのもアレですが…天才的‼️

料理って1/16くらいの割合で化学だと思うのですよ。
それを知っているか、知らないかでレパートリーが増えますからね。
バカみたいに、興味もない理系勉強した甲斐がありましたね( ᐛ👐)パァ

ここから先は

550字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

この経験に学べ

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!