見出し画像

『郷ひろみサブスク解禁』 デビュー50周年で555曲ってスゴっ🤩なんで今なの~(前編)

my note vol 111

#スキしてみて
#思い出の曲

なんで今!?とビックリしたのが!!

『郷ひろみサブスク解禁』🎵

画像1

しかも555曲😱

よく記事を読んでみると

サブスク解禁にあわせ、郷は「僕の芸能活動50周年を記念して、レコードデビュー記念日の8月1日に、これまでの僕の楽曲555タイトルがサブスクで配信開始となります。たくさんの想いが詰まった数々の曲を、多くの人に聴いてもらえると嬉しいです」とコメントしている。

なので、郷さん50周年記念の555曲なんですねー!
しかもデビュー記念日の8/1に配信開始とはシャレてますなー♪

さすがに555曲はしませんが、折角なので何曲かダウンロードさせていただきまーす😊

その、ついでといってはなんですが、

僕の好きな『郷ひろみ』さんの曲を発表(好きな歌詞の部分も)🎉

「ハリウッドスキャンダル」 

薬をたくさん飲んだけれども
眠っただけよ まだ生きてると
あくびをしながら泣きじゃくってた
あの日の君を 何故かふと思い出せば
まるでハリウッド・スキャンダル
おかしな悲劇と
かなしい喜劇が交差する
光と影のレイザリアム

「逢いたくてしかたない」

とても好きな長い髪 街のどこかふりむいてばかり
忘れたくて別の誰かを 僕は選んだだけ

「愛のエンプティーページ」

WELL I WANNA HOLD YOU TIGHT
AND KISS YOU ONCE AGAIN
IT SEEMS ALL THE DREAMY DAYS
WILL NEVER COME AGAIN
涙に映る 幾つもの MEMORYS
EMPTY PAGE EMPTY PAGE
もうこれからは どんな女にも
君の影だけを 求めるだろう

「言えないよ」 

ああ きみをだれかにね
さらわれたなら 耐えられないくせに
言えないよ 好きだなんて
誰よりもきみが近すぎて
言えないよ 恋だなんて
お互いを知らない
季節に時計を戻せたら

「How many いい顔」

処女と少女と娼婦に淑女
How many いい顔
今日は どの顔で 誘うのかい
ウーン 君には まったく
ウーン 君には まったく

「GOLDFINGER '99」

A GHI CHI A CHI
燃えてるんだろうか
もう A GHI CHI A CHI
感じたんだろうか
OH, UPSIDE INSIDE OUT
きみを泣かせても
A GHI CHI A CHI
それは太陽が
させたことだよ 夏の太陽が

「哀愁のカサブランカ」

大人の恋をしたと聞いた
新しい名前に なったと聞いたよ
でも僕の心の スクリーンの中
君がはしゃぐ 君が泣いている

「禁漁区」

さしずめ僕はハンターで
広い野原をどこまでも
獲物 求めて駆け巡り
狙いを定めて引き金を
引くはずが
そこから先は点点点 点点点 

などなど、まだまだ有りますが今日はこのぐらいで😅

未だに一線で活躍中だし歌やダンスだけでなく、
ジャケットプレイもマイクを回す歌い方も全てがカッコいいー✨

こんな派手な衣装を着こなせる
60歳超えのアーティストはなかなか居ないですよねー!?
やはり、郷ひろみさんは今でも

「スーパーアイドル」です💫

画像2

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしております♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

追記 聴いていたら紹介したい曲がまだまだ出てきたので(後編)に続く😅

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?