見出し画像

「朝まで生テレビ」地上波終了へ!!

my note vol 1199

#スキしてみて
#最近の学び

9月をもって「朝まで生テレビ」地上波終了へ!!

ジャーナリストの田原総一朗さん(90)が司会を務めるテレビ朝日の討論番組「朝まで生テレビ!」が9月28日の放送をもって地上波での放送を終了することが分かった。テレビ朝日が4日、発表した。10月からは、BS朝日で毎月最終日曜午後7時から放送する。

記事中より

1987年4月にスタートし、6月までの放送回数が446回を数える長寿番組。国内政治や世界情勢など多岐にわたるテーマについて議論してきました。過去には毎月なるべく観ていましたが、ここ最近は見てなかったなー!!

最初は、政治家や評論家などを多種多彩なゲストを呼び討論を行っていてとても面白かったのですが、番組内で激論を交わしていても世の中は何も変わらない事に気づき、いわゆる政治討論バラエティー番組なんだな〜と冷めてしまいました😥
田原総一朗さんの司会も、賛否両論有りますが、鋭いツッコミを入れたりやり過ぎたりと、見ていて少し疲れてしまって💦

でも、初回からずっと司会を務めるなんて、なんだかんだ言っても凄い偉業だなと思います🤔

番組が終了するわけでなく、BS朝日に移動するだけなので、これからも歯に衣着せぬやり取りを、出演者の方々も続けていってほしいですね!!
時間が有ったら見てみまーす👍

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?