見出し画像

昨日の投稿はエイプリルフールでしたよー😆そして元ネタは!?

my note vol 722

#スキしてみて  
#振り返りnote

まず、昨日の投稿はエイプリルフールでしたー😆 

お騒がせいたしましたー😅

そして、演歌歌手「とりから二郎」の元ネタなのですが、
以前も書いた、一昨年出演した舞台『今から職員集会をはじめます。』で演じた体育教師の大船先生の甥っ子が演歌歌手の「とりから二郎」で、デビュー曲が「泣きぬれてザンギ」という設定なのです笑
カップリング曲は「竜田揚げ音頭」笑笑

『今から職員集会をはじめます。』投稿📓

舞台で歌いましたからねー笑

それを今回のAPFに使いましたー♪

ではここで2曲の歌詞を😊

泣きぬれてザンギ
作詞 とりから二郎
作曲 無料素材

雪の釧路駅
思い出すのはあなたの言葉
ここでは 唐揚げ ザンギと呼ぶのと
レモン絞れば心に染みぃる
あなた会いたいもう一度
ついていきたいどこまでも
届かないのは分かっているわ
泣きぬれてザンギ

知床岬は
ふたり初めて訪れた場所ね
凍える 私の 肩を抱き寄せて
ザンギ美味しいお店があるのと
あなた教えてくれたわね
今もひとりで行ってるの
来るはずもないあなたを待って
泣きぬれてザンギ

竜田揚げ音頭
作詞 とりから二郎
作曲 とりから二郎

竜田揚げ 竜田揚げ
みんな大好き竜田揚げ
子供も大人も食べましょう
よくよく噛んで噛みしめて
ジューシーな肉汁
さぁさみんなで竜田揚げ音頭

あ!もちろん「とりから二郎」は
僕なんですけどね笑笑

なのでこれけらも、ロックも舞台もバリバリ(死語)で行くので、
今後とも応援よろしくお願いいたします😆👍

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?