見出し画像

ザ・グレート・ムタは魔界に帰った😈

my note vol 659

#スキしてみて
#私のイチオシ
 
1/22㈰「ABEMA presents GREAT MUTA FINAL ” BYE―BYE”」がNOAH横浜アリーナ大会で行われました♪

そう!デビューするや
米国や日本でセンセーショナルな話題を振りまいた

ザ・グレート・ムタの引退試合です✨

対戦カードは!?

ザ・グレート・ムタ、スティング、ダービー・アリン vs 白使、AKIRA、丸藤正道✨という過去を知る人が聞けば涙がちょちょぎれる程の組み合わせ😭

ザ・グレート・ムタvsスティング✨

ザ・グレート・ムタにとってスティングは、ずっと米国でライバル関係であり新日本プロレスでは組んだ事もある
旧知の仲!
AEWではスティングの危機を救い、
この日へと繋がった。

ザ・グレート・ムタvs白使✨

動画は観れませんが、1996年4月の東京ドーム大会では、プロレス史に残る血まみれの壮絶な試合でした!!
試合後にムタは卒塔婆に白使の血で死と書き記しました。

ザ・グレート・ムタvs丸藤正道✨

この二人もNOAHで最高の試合を過去に観せてくれましたね!!

ザ・グレート・ムタとAKIRAは
新日本プロレスでのヤングライオン同期!!
スティングとダービー・アリンは
AEWでの師弟関係!!

そしてムタチーム入場の前には、
父と呼ばれるザ・グレート・カブキも入場✨
この二人も過去に血の噴水が
今でも語り草の父子対決をしています!!

ザ・グレート・ムタvsザ・グレート・カブキ✨

今年の元旦にはなんと
WWEの中邑真輔と夢の対決が行われました!!

ザ・グレート・ムタvs中邑真輔✨

そして、これにて「完」✨

やはりザ・グレート・ムタは
変幻自在の魔界のダークヒーロー😈
最後まで、らしさ全開の面白い試合でした✨

もう一つの顔「武藤敬司」の引退も、
2/21の東京ドームに決まっています!
そちらの試合はAbematvペイパービューになりますねー📺

武藤敬司引退試合!!

相手は「内藤哲也」に決定✨

武藤敬司引退ロード特設ページ📓

悲しくもありますが最高の試合を魅せてくれるでしょう✨
" ナチュラル・ボーン・マスター " 
武藤敬司選手の引退試合はもうすぐです….

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222



この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?