見出し画像

まだまだ「Still Dreamin'」だぜ🎵

my note vol 303

#スキしてみて
#テレビ感想文

2日続けて音楽ネタ!
そしてBOØWY関連ネタです😅

先日放送された番組📺

「カウントダウンTVライブ!ライブ!」♪

その中で

布袋寅泰40周年ライブが行われました♪

布袋さんも60歳になったんですねー💦
月日が経つのは早いな〜😅
そして40周年記念Newアルバム

『Still Dreamin'』発売💿

ドキュメンタリー映画も上映🎞

昨年は東京オリンピック開会式にも登場✨
紅白歌合戦にも出演🎵と、
大活躍中ですねー🤩

そしてカウントダウンTVでのセットリストは♪


①BATTLE WiTHOUT HONOR OR HUMANITY(キル・ビルメインテーマ曲)
②バンビーナ(THE FIRST TAKEで話題の名曲)
③BAD FEELING(BOØWY時代の代表曲)
④スリル(オリコン初登場1位の大ヒット曲)
⑤POISON(自身を代表する最大のヒット曲)
⑥Still Dreamin'(新アルバム名にもなっている最新曲)
という六曲でしたー😊

僕はヒムロック派なので、あまり布袋さんの曲は聴いてはいなかったのですが、こうやってじっくりと聴いてみると味わい深いですな~♪
BOØWY時代から第一線で活躍してきた年季とオーラを画面越しにも感じました✨
しかも「Still Dreamin'」はBOØWY時代の「Dreamin'」のアンサーソングにもなっている様です。

夢を追い続ける大切さを歌った曲。

あの時Dreaminで
「夢を見ている奴等に送るぜ」と
ヒムロックの言葉に痺れた僕達は、
このStill Dreamin'で
「まだ夢を追い続ける奴等に送るぜ」と布袋さんに言われている気がして嬉しいですね👍

最高のTVライブを見せてもらいました✨

あ!ひとつ思ったのが
「POISON」て曲は
山下久美子さんの「SINGLE」に
Aメロが似てますねー!?
どちらも布袋さんの作曲ですし😊

さて映画も観に行かなきゃですねー🎥

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます🎵

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?