見出し画像

『共謀家族』🎥

my note vol 317

#スキしてみて
#映画感想文

中国映画

『共謀家族』

完全犯罪をテーマにした映画。

・あらすじ

幼い頃に中国からタイに移住した男は、会社を経営しながら妻や娘2人と幸せに暮らしていた。そんなある日、サマーキャンプに出かけた高校生の長女が、不良の男子生徒に暴行されて脅しを受け、手違いで彼を殺してしまう。死んだその生徒は、警察局長の息子だった。男は娘を守るため、趣味の映画から得たトリックに着想を得て、アリバイ作りをしようとする。

・感想

家族の愛が犯罪を通してでしか
理解出来なかった悲しみと辛さが伝わります。
加害者と被害者はこの事件で
反対の立場に変わってしまう。
その家族だけでなく、周りの人達をも含めた完全犯罪のシナリオには、なるほどと頷きながらも、所々では予測出来る様な事も有りました。
しかし、俳優達の演技が素晴らしく
どんどんと引き込まれ最後にはなんと....

監督 Sam Quah

・主演の家族

右から
タン・ジュオ(母アユー)
シャオ・ヤン(父リー・ウェイジエ)
オードリー・ホイ(長女ピンピン)
誰だか分からない(次女アンアン)

そして一番印象に残ったのが....

ジュアン・チェン(ラーウェン警察局長)

彼女の息子のためなら鬼にも豹変する演技を見事に演じていました。
まだ幼いアンアンに怒鳴る姿など
本気で怖いと思いますよ!!

因みに長女ピンピン役のオードリー・ホイさんとは実の親子です😊

因みに扉絵のヤギは
映画のターニングポイントで出てきます🐐

ネタバレは書かないので、
ぜひ観てほしいな〜と思う映画ですね🎥

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?