見出し画像

『武尊vs那須川天心』もうやるなら年末しかないよね👊

my note vol 165

#スキしてみて
#イベントレポ

昨日9/23は

「RIZE」横浜ぴあアリーナMM大会

画像1

「AbemaTV」でマイビデオ観戦しましたー♪

メインの

「那須川天心vs鈴木真彦」

画像2

もう日が明けてるのでネタバレしますが、
那須川天心選手の判定勝ち!!

詳細は

単純に僕が観た感想ですが、、、

面白くない試合でした。。。

那須川天心選手はもう気持ちが転向後のボクシングに行っている様に見えて(仕方がない事ですが)倒してやろうとの気迫が見えてこない。
技術は明らかに天心選手の方が上なのでパンチを当てる数はやはり多い。
しかし、鈴木選手も研究してきているので攻めるところは逃さずにパンチやキックを当てに行きます。
それをかわし更に当てに行く天心選手。
その様な攻防が行われるうちに時間は過ぎていき、3Rの後半で天心選手もガードを下げ倒しにいきましたが間に合いませんでした。
判定は予想通り!天心選手の圧勝!

でも、相手が善戦してるからなのか?僕が期待しすぎたせいなのか?

う〜ん🤔

他の試合も何試合かは観ましたが、
(放送時間も長いし、K-1と違い僕の知っている選手は少ないので全部は観ず)

印象的な試合だったのは

「"ブラックパンサー"ベイノアvsねぎ魔神」

画像3

強豪ベイノアに、明らかに格下と思われイロモノ状態のねぎ魔神が、殴られても蹴られても、どんどん挑発しながら前に出てくる。
結果は判定でベイノアの勝利でしたが、ベイノア本人が「完全にねぎの試合でした」と落ち込むぐらい!!
この試合は判定決着でも面白かった😊

あとはYA-MAN選手の圧巻なKOと
原口健飛選手がまさかのダウンからの取り返してのTKO勝利。
トーナメントは優勝した風音の試合が番狂わせでしたねー♪
とても気持ちの見える良い試合でした。
ただ試合後の那須川天心への挑戦発言は、さすがに無謀かな!?

少し期待していた

「直樹vs白鳥大珠」の試合は
イマイチでした。 

画像4

延長戦での直樹選手の"三日月蹴り"が勝負を分けましたが、何日か前にK-1で野杁正明選手の強烈な"三日月蹴り"で安保瑠輝也選手を倒したシーンを観ちゃったからね〜😅

試合後の直樹選手が
「原口君には負けてるんですけど、本当に敵がいない状態になったので、他団体のやつらとやりたいです」と他団体への進出を宣言。
ここで黙っていなかったのが解説席にいた中村寛。
リングに乱入し「延長で判定してダウンもなくて。それで他団体へRISEを背負っていこうとしてるのがむかつくので、直樹、11月やろうや」と直樹を挑発。誰も予想だにしなかった遺恨を残す結末となった。
この乱入劇の方がインパクトあったなー😅

さて『夢の対決』の話に戻りますが!!

那須川天心選手のコメントや記事によるとRIZE側が話し合いのテーブルにもついていない様子。
理由は、間に(RIZINの)榊原代表が入っていて、榊原代表を挟んでの会話になっているので進まない状況が続いている」との事の様です。

当人同士がやりたがっているのに、
間に誰か入る事で消滅するのは、格闘技やプロレスなどでは今までも数々あった悪例!

ぜひ今回こそは実現に向けて本気で動いてほしい!!

画像5

出来るなら夢は大きく

『K-1vsRIZE』夢の対抗戦💫

直樹選手も「他団体に〜」とも宣言してましたからねー!

それが実現するなら絶対に出場してほしいのは!?

「"アンチェイン"大岩龍矢」選手😊

龍矢くんの事はずっと応援しているし、彼の一発の重さはハンパないと思う👊
ぜひこういうタイミングで親友の
「武尊」選手と共に大活躍してほしいの👍

それと前述の

「"怪物"野杁正明」選手✨

圧巻の強さを見せつけてほしい👍

実現を夢見ながら待ってまーす🎵

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてまーす♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?