見出し画像

12/31『RIZIN40』観戦記①👊

my note vol 632

#スキしてみて
#イベントレポ

12/31 昨年に引き続き鈴木氏と
さいたまスーパーアリーナへ!!

『RIZIN40』観てきましたー✨

超満員の会場ですが、僕等のA席は一番上の階!しかしなんとど真ん中の二人席のためとても見やすい😊

試合順

第1試合

YUSHI vs 中澤達也
YUSHIの勝利!!

YUSHIが中澤達也に判定勝ち!
なかなか粘られましたが
人気者YUSHiがなんとか勝利を収めました。

第2試合

"ブラックパンサー"ベイノア vs 宇佐美正パトリック
煽りに煽っていたベイノア
しかし勝ったのはパトリック!!
一発KO!!

左フェイントからの左フックで豪快にKO勝ち!ベイノア立ち上がれず!!

第3試合

中原由貴 vs 鈴木千裕
鈴木千裕選手勝利!

はじめは中澤が優勢も冷静に捌いた鈴木選手が一気に形勢を逆転させてKO勝ち!!

第4試合

ジョニー・ケース vs 大尊伸光

ジョニー・ケース36秒で圧勝です!!

第5試合

元谷友貴 vs ホジェリオ・ボントリン
元谷強し!!
膝蹴りからの失神KO勝ち!!

2R前半まで元UFC戦士のボントリンが押していたが、元谷の三日月蹴りからのタックルに来た所を膝蹴り!
そのままパンチの連打でKO勝ち!!

第6試合

平本蓮 vs X
平本蓮
シバターvs久保優太の代理戦争
Xは梅野源治

平本蓮の相手Xの正体は梅野源治!
そしてなんと、平本蓮のセコンドにはシバターが、梅野源治のセコンドには久保優太が付くという昨年の代理リベンジの様相も!?
エキシビションなので結果はドローですが、立ち技限定では平本蓮に一日の長が有りダウンも一度奪う横綱相撲でした。

そして休憩から戻ると、なんと!?
芦澤竜誠が「ナマズ音頭」を歌いながら登場笑
会場に居た皇治に対戦を煽りながら呼びかけ、春に対戦決定となりました!!乱闘になりかけましたがそこは止められましたね!

ナマズ音頭笑
芦澤竜誠
皇治

第7試合

所英男 vs ジョン・ドッドソン
ジョン・ドッドソン
所英男完敗!

ジョン・ドッドソン圧勝!
一発入れてから決めるまでが早い!!

第8試合

スダリオ剛 vs ジュニア・タファ
ジュニア・タファの勝利!

スダリオ剛3度のダウンを奪われ完敗。

第9試合

井上直樹 vs 瀧澤謙太
瀧澤謙太
井上直樹のえぐい攻撃
井上直樹の勝利

井上直樹のえげつない攻撃で、流血させられ腕を決められた瀧澤はタップ!

第10試合

伊澤星花 vs パク・シウ
安斉かれんが日本国歌斉唱

スーパーアトム級GP決勝戦。
一進一退の攻防も2vs1で伊澤選手の勝利!しかし微妙な判定の気が!?
勝ちマイクでは怖かったと泣いてしまう。なぜか負けたパク・シウにもマイクを渡し韓国語なのに通訳が居ないという、なんなん?て演出も!

あ、あと
平本蓮vs鈴木裕
朝倉未来vs牛久絢太郎
元ボクシング8階級王者の
パッキャオ選手のエキシビションなどが2023年中に行われる事も発表されましたよ♪

ではRIZIN40としての試合はここで終わり!!なので、今回はここまでで!!次回は、その休憩後の試合「RIZINvsBELLATOR」のイベントレポを書きたいと思います。

残り対抗戦5試合

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?