見出し画像

『火将ロシエル』ちゃんて本当に〜🎵

my note vol 76

#スキしてみて

本日は

『火将ロシエル✕福島裕二』写真展最終日📸

時間が取れたので再び行ってきましたー♪

ちなみに前回行った時の投稿↓

そして、なんと今日は

在廊日なのでーす😆

場所は「Atelier Y -青山-」
住所:東京都渋谷区神宮前3-5-2 B1

入場料は在廊日でも無料でーす👍

画像1

実際に見かけた火将ロシエルちゃん(愛称ロッシーなのでここからはロッシーと書きます)は、

小柄で細くて本当に可愛らしい🥰

ステッカーとチェキ券購入✨

ロッシーは

ジャッキー・チェンの大ファン🐲

画像2

なので、チェキのポーズをお願いしたのは、

「蛇拳」のポーズ🐍

画像3

そして、ステッカーの裏にも
サインを書いてもらいましたー🌟
(サインの猫はろしにゃん😸)

画像4

画像5

サイン書いてもらいながら、少しお話出来たので、ず〜っと
ジャッキー・チェンの話をしてましたよ(笑)

・ロッシーは、ジャッキー映画の中で

『プロジェクトA』がいちばん好き✨

画像6

・最初に観たジャッキー映画は

『シティーハンター』✨

画像7

・映画と間違えて観たのは

『ジャッキー・チェンのマイスタント』😆

画像8

これは、ジャッキー・チェンのドキュメンタリー作品で、
アクションスターであるジャッキー・チェンが、過去の作品でのアクションシーンを解説・再演する。また、小道具やワイヤーのテクニックを紹介する。

そして、僕は

『ファースト・ミッション』が好きなんですよー✨

画像9

て伝えて、エンディング曲の
「東京サタデーナイト」の話をしたら
(以前書いた記事にも書いてまーす)

「たどたどしい日本語が良いんですよねー笑」って言ってました😊

僕が「デアゴスティーニ」のジャッキー・チェンシリーズ揃えたんですよ!
て言ったら、

私も全部揃えてズラーッと並べてまーす♪て😆

画像10

さすがロッシー🤩👍

「もうファンを通り越してマニアだね!」と言うと
「そうですね、マニアですね笑」
って!うん。めちゃくちゃカワイイ😍

他にも
「サモ・ハン・キンポーやユン・ピョウも好きなんですよー」とか
「プロジェクトA2はユン・ピョウ出てないけど他の撮影中だったみたいですね」とか凄すぎ😆👍

唯一の悩みは
同世代の人とジャッキー・チェンの話が出来ない事らしい😅

いつまででも話していたかったのですが、そうもいかないのでサインもらってエア握手して、
「Atelier Y -青山-」を後にしました。

画像11

これからも、イロイロと多方面で活躍する予定みたいなので楽しみです🤩

「火将ロシエル」ちゃん
とても楽しい時間をありがとうございましたー♥

画像12

またぜひ、ロッシーと
ジャッキー・チェン話をしたいなー🐲✨

ではまた👋

こちらもよろしくお願いいたしますm(_ _)m 

twitter @RaiderGaia
Instagram tasei222





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?