たろう@バイセクシャルで生きる

両手の指の数ぐらいの女性と交際したけど、恋愛たくさんの疑問を抱えてました。 愛に性別な…

たろう@バイセクシャルで生きる

両手の指の数ぐらいの女性と交際したけど、恋愛たくさんの疑問を抱えてました。 愛に性別なんて必要?と思い、24歳で男性との交際開始。現在3年目。 幸せになる恋愛と生き方を模索中。 僕は僕の思ったことを、僕の言葉でここに残しておこうと思います。 誰かに伝わるといいな。

記事一覧

目があった瞬間僕から逃げるように走り去った女の子の話。

いつもの仕事帰り。 夜のエレベーターホールにいた。ランドセルを背負った女の子がいた。 いつも通り、女の子の横を通って郵便受けをチェックしにいく。 何気なくかけた「…

バイセクシャルが夫婦別姓について考える

最近世間を賑わせている話題の「夫婦別姓」 バイセクシャル、彼氏有、結婚願望なし、子育て願望もなしの僕がしっかり夫婦別姓について考えてみた。 すでに結婚してる方、…

たくさんの人に読んでもらえるということ。

 先日の記事は、300近いスキ、一万以上の閲覧数をつけてもらえて感動しました。 また、ツイッターでも1,000件を超えるRT、2,500を超えるいいねをつけていた…

エンタメとしてのBLとセクシャリティ

 最近僕はタイBLにどっぷりはまっていて、Twitterで情報収集しながら、YouTubeやVLIVEを見て楽しんでいるのですが、エンタメとしてBLにここまでどっぷりはまるのは初めて…

アラサー男性、BLにハマった理由を考える。

 最近僕はタイのBLドラマにどっぷりハマっています(笑)  今日は自分なりになぜBLにハマったかということをなんとなく考えてみた。  僕自身バイセクシャルだから、性…

肩を張らずにnoteを続けよう。彼との毎日みたいに。

 こんにちは。タロウです。 最近2日に1回は更新するのに幾分慣れてきたような気がします。 ただ、少し「綴る」ことが義務的な気持ちになっている部分があるなあと通勤…

僕は彼の手を離さない。その理由について。

 こんにちは。タロウです。 僕は男性とお付き合いしています。 彼女がいた僕が、彼と付き合うことによって学んだ恋愛への向き合い方をnoteに綴っています。  今日は、僕…

「同性と恋愛関係になる」ことへの葛藤

こんにちは。タロウです。 ぼくは、女性とも男性とも恋愛交際の経験があります。 今日は、そんな僕が感じた「同性と恋愛関係になる」ということについて書いていきたいと思…

noteでカミングアウトした僕の心境の変化

 こんにちは。タロウです。 今日は、僕は、先日のnoteで自分のセクシャリティについてカミングアウトしました。 (ごくごく限られた友人には実際にカミングアウトをしたこ…

彼から学んだ、素敵な恋に必要なこと。

こんにちは。タロウです。  今日は、恋で人生を豊かにするために、とっても大切なことを今日は2つ、みなさんにお教えします。  好きな人に振り向いてほしい、好きな人…

僕が男性と付き合った理由。

 こんにちは。タロウです。  今日は僕がなぜ男性と付き合うことになったのか、そしてそれを踏まえて人を好きになる上で、僕が一番大切にしていることをお話しします。 …

彼女がいた。でも気づいたら彼氏がいた。そんな僕がnoteを始めた理由。

みなさんはじめまして。こんにちは。タロウです。 目まぐるしい中で、彼女がいて、仕事をして、日々疲れて、社会にもまれて、、、、気づいたら彼に手を引かれて歩いてた僕…

目があった瞬間僕から逃げるように走り去った女の子の話。

いつもの仕事帰り。 夜のエレベーターホールにいた。ランドセルを背負った女の子がいた。 いつも通り、女の子の横を通って郵便受けをチェックしにいく。 何気なくかけた「こんばんは」の声。 僕は小さなころからマンション育ちで癖づいたものでなにも考えず、挨拶をした。 女の子は僕の存在を認知するや否や、走って階段を登っていった。 わからない。僕に真相はわからないけれども、親御さんにそう言われているのか、過去の経験から判断したのかはわからないけれども、きっと 「男の人と一緒にエレベ

バイセクシャルが夫婦別姓について考える

最近世間を賑わせている話題の「夫婦別姓」 バイセクシャル、彼氏有、結婚願望なし、子育て願望もなしの僕がしっかり夫婦別姓について考えてみた。 すでに結婚してる方、結婚願望のない方も決して人ごとだと思わないでほしい問題だし、賛成でも反対でもないって投げやりにならないで欲しい。 1 なぜ夫婦別姓が求められるか そもそもなぜ夫婦別姓が必要とされ、新聞はじめ各メディアが取り上げているのかっていうことなんだけど、そもそも日本では結婚する時に夫または妻の姓どちらかにすることになっている

たくさんの人に読んでもらえるということ。

 先日の記事は、300近いスキ、一万以上の閲覧数をつけてもらえて感動しました。 また、ツイッターでも1,000件を超えるRT、2,500を超えるいいねをつけていただき、本当に嬉しい限りです。  たくさんの暖かいコメントをいただいて、嬉しいよりも驚いているというのが正直な感情です。  僕自身は人様に自慢できるようなスキルは持ち合わせていないけれども、こうやって等身大で書いた言葉が、たくさんの人の心に共感してもらえることが素直に嬉しく、またこれからも真摯に自分の気持ちに向き合

エンタメとしてのBLとセクシャリティ

 最近僕はタイBLにどっぷりはまっていて、Twitterで情報収集しながら、YouTubeやVLIVEを見て楽しんでいるのですが、エンタメとしてBLにここまでどっぷりはまるのは初めてなんですよ。  おっさんずラブが流行った時には視聴こそしていましたが、ここまでどっぷり中の人のことを好きになったり、Twitterに専用アカウントを作って、趣味が同じ仲間を見つけたりはしたことはなかったんです。 そんな僕が、最近Twitterとかでもやもやしていることに対して、徒然と言葉を綴って

アラサー男性、BLにハマった理由を考える。

 最近僕はタイのBLドラマにどっぷりハマっています(笑)  今日は自分なりになぜBLにハマったかということをなんとなく考えてみた。  僕自身バイセクシャルだから、性的少数者の当事者なんだけど、彼氏はいるし、彼女もいたことあるし、異性愛も同性愛もなんだかそれなりにおいしいところを経験してきたような気もする。 まあそんあ僕がなんでBLにハマったかっていうのは、「全てを超越した愛」っていうのに、惹かれたんだと思う。  僕の中では、男女の恋愛はその後ろに、結婚、出産、子育てがちら

肩を張らずにnoteを続けよう。彼との毎日みたいに。

 こんにちは。タロウです。 最近2日に1回は更新するのに幾分慣れてきたような気がします。 ただ、少し「綴る」ことが義務的な気持ちになっている部分があるなあと通勤中に考えていました。 ・楽しんでもらえるものを書きたい ・自分で読み返して、納得のいくものを書きたい 別に仕事として書いているわけではないけど、せっかく続けたいと思ったのだから、クオリティは求めていきたいって考えてました。 僕のすごい悪い癖で、「気楽に物事に取り組めない」っていうのに陥っているなと気づきました。

僕は彼の手を離さない。その理由について。

 こんにちは。タロウです。 僕は男性とお付き合いしています。 彼女がいた僕が、彼と付き合うことによって学んだ恋愛への向き合い方をnoteに綴っています。  今日は、僕が彼の手を離さない理由について書いていきたいと思います。  恋愛をしていると、「別れたほうがいいかな?」「このままでいいかな?」と悩むことはきっとあると思います。 僕ももちろん迷ったり、終わらせた方がいいかなと悩んだこともありますが、それでも彼の手を離さずにいてよかったと心の底から思っています。  そんな僕

「同性と恋愛関係になる」ことへの葛藤

こんにちは。タロウです。 ぼくは、女性とも男性とも恋愛交際の経験があります。 今日は、そんな僕が感じた「同性と恋愛関係になる」ということについて書いていきたいと思います。  年々差別や偏見はなくなってきている(と感じてる)けれども、やっぱりまだまだ根強い差別も偏見もあるし、最近では地方裁判所で同性の事実婚は認めない判決が出たりと、胸が苦しくなるような出来事が多いなと思うこともあります。 今回の記事は思うことのほんの一部だし、あくまで一個人の話でしかないけれども、少しでも心

noteでカミングアウトした僕の心境の変化

 こんにちは。タロウです。 今日は、僕は、先日のnoteで自分のセクシャリティについてカミングアウトしました。 (ごくごく限られた友人には実際にカミングアウトをしたことはあります。) カミングアウトをして思ったことろを少しでも記録しておきたいと思い、今日の記事を書いています。 カミングアウトをして思ったこと  ありきたりだけれども、カミングアウトをしても毎日は続きます。 カミングアウトをしたから、自分が突然すごい人になったり、毎日の週間が変わったり、全てのことが思い通り

彼から学んだ、素敵な恋に必要なこと。

こんにちは。タロウです。  今日は、恋で人生を豊かにするために、とっても大切なことを今日は2つ、みなさんにお教えします。  好きな人に振り向いてほしい、好きな人と幸せになりたい、幸せな日々を継続させたい人も、 今好きな人はいないけど、恋をしたい人も、きっと役に立つ話です。 前回の記事に書いたとおり、僕は今男性とお付き合いしています。 そんな中で僕が気づいた、 素敵な恋愛関係を続けて、人生を豊かにするのに大切なこと2つ、是非最後までお付き合いください。 1 関係に名前

僕が男性と付き合った理由。

 こんにちは。タロウです。  今日は僕がなぜ男性と付き合うことになったのか、そしてそれを踏まえて人を好きになる上で、僕が一番大切にしていることをお話しします。 僕は学生時代から女性とお付き合いを重ねてきたし、それなりの人数とお付き合いをして、体の関係もったり、イベントごとに一喜一憂したり、ごくごく一般的(多数派という意味)でした。  そんな僕が、男性とお付き合いするまでの過程を、少しだけお話ししたいと思います。  今日の記事が、セクシャリティに悩んでいる方、今の恋愛に

彼女がいた。でも気づいたら彼氏がいた。そんな僕がnoteを始めた理由。

みなさんはじめまして。こんにちは。タロウです。 目まぐるしい中で、彼女がいて、仕事をして、日々疲れて、社会にもまれて、、、、気づいたら彼に手を引かれて歩いてた僕です。  これまで、親しい友人をのぞいてカミングアウトをすることなく、生きてきた僕なので、正直こうやってネットに自分のセクシャリティを文字に起こすのは初めてです。(正直少し怖いです。) ただ、こうやってnoteに来たからには理由があります。 1 僕がはじめた理由そして伝えたいこと 僕には、付き合って3年になる彼が