見出し画像

たくさんの人に読んでもらえるということ。

 先日の記事は、300近いスキ、一万以上の閲覧数をつけてもらえて感動しました。
また、ツイッターでも1,000件を超えるRT、2,500を超えるいいねをつけていただき、本当に嬉しい限りです。

 たくさんの暖かいコメントをいただいて、嬉しいよりも驚いているというのが正直な感情です。

 僕自身は人様に自慢できるようなスキルは持ち合わせていないけれども、こうやって等身大で書いた言葉が、たくさんの人の心に共感してもらえることが素直に嬉しく、またこれからも真摯に自分の気持ちに向き合っていきたいなと思える機会となりました。


 もともと前の記事は「タイBL」を楽しんでる方向けに書いたつもりだったのですが、たくさん拡散していただき、タイBLに限らず、セクシャリティに関してたくさんの意見をいただくことができました。

 セクシャルマイノリティ、性的少数者の一当事者としても、うんうんと書いてくださった気持ちを噛みしめながら読ませていただくものが多くて、すごく嬉しい気持ちになりました。
(全てのリアクションしきれず申し訳ないです。)


なによりほんとタイ沼の皆様、、、、

いい人すぎるし、度量の深さの沼がどえらい。

より、タイ沼のこと好きになりました(笑)


 もちろん、僕の意見に手放しで賛同してくださる意見だけではなかったけれども、それでも皆様ひとつひとつ言葉を選んで、リプやRTをつけてくださったんだろうなあと感じています。(勝手に)

それと同時に、言葉選びの難しさを痛感して、Twitterの140文字も鍵アカウントでない限り、もっと丁寧に呟きたいなと思いました。

※なにひとつ丁寧じゃない例


 まあ普段のツイートは肩の力を抜きまくってる僕だけど、先日の記事は、扱う話題が非常に危ういというか、みんなそれぞれ抱えている思いや考え方があるだろうなと思ったので、

出来る限り白が黒にならないよう、白が黒にならないよう、読んでくださる人が出来る限り、僕の気持ちと同じものを感じてもらえるよう、

一言一言丁寧に書いたつもりです。
読み返すと些細な誤字脱字はあったけれども、概ね僕の伝えたいことが多くの人に伝わって本当に昨日は嬉しい1日になりました!!!
ありがとうございました!!!!!


 社会が抱えるセクシャリティに纏わる課題が全部解決したわけじゃないけれども、僕ができる一歩一歩がみなさんに共感してもらえて、いい影響を与えられるといいなと思います。

 まだまだ先日の記事には付け足したいことは「ああこれも話したかったあ」とか思うことは山ほどのようにあるんですが、いつか、タイ沼オフ会で語ろうと思います(オフ会がある前提でいるおもいオタク)


短い記事にはなりますが、嬉しかった僕のシェアでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?