見出し画像

noteでカミングアウトした僕の心境の変化

 こんにちは。タロウです。
今日は、僕は、先日のnoteで自分のセクシャリティについてカミングアウトしました。
(ごくごく限られた友人には実際にカミングアウトをしたことはあります。)

カミングアウトをして思ったことろを少しでも記録しておきたいと思い、今日の記事を書いています。

カミングアウトをして思ったこと

 ありきたりだけれども、カミングアウトをしても毎日は続きます。
カミングアウトをしたから、自分が突然すごい人になったり、毎日の週間が変わったり、全てのことが思い通りになったり、、、、、

そんなことはありません。世界はそう簡単には変わりません。

あるのは、毎日が続くこと。
ありがたいことに変わらない毎日が続きます。


でも、カミングアウトをしたことで、常にクローズドな関係でしか共有してこなかったセクシャリティのカミングアウトのハードルが低くなったような気がします。

今までは、
①友達になる
②仲良くなる
③カミングアウトをする
という流れが基本でした。

でもこれからは、
①の時点から、本当の自分で生きていくことができるんだということが僕自身にとってとても大きな意味を持つと感じました。

やはり従来の流れだと、カミングアウトをするまで、多かれ少なかれ嘘をつき続けることが必要になります。
友達になる段階から嘘偽りない自分でいられることが何より嬉しく思います。

また、なにをするにしても、自分に嘘をつかなくていいということの素晴らしさを深く感じています。


 これからはこのnoteを起点に人間関係を広げたり、仕事に繋がるよう頑張っていきたいと思います。

僕にとっては、フラットな人間関係を築けるスタート貴重な場所だと思っています。
この記事を読んでくださった皆様、是非フォローやコメント、またはTwitterのフォロー等で繋がっていただけると嬉しいです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?