見出し画像

【健康/豆知識】チョコレート効果🍫美肌男子に俺はなる!!(筆:カズきんに君)

みなさんこんにちは(^ ^)

五反田のグルメといえば、”TapTap”

五反田にあるテイクアウト専門のスープ屋さんで
スタッフをしています【カズきんに君】ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

最近お肌の乾燥にお悩み中、、、笑


今回はなんと!

”新作のスープの紹介”

そして!

バレンタインといえば”チョコレート”に関する健康豆知識を皆さんにお届けします(^○^)


冬の新作メニュー:チョコカレー🍫🍛

実際の写真

今回僕がピックアップする商品は、、、

”チョコカレー🍫🍛”です!

え?チョコカレー!?合うのだろうか!?
と思われた方も多いかと思います!

実際僕も甘そうなイメージがありました!

しかし!実際ときたら違うんですよ!

コクのあるカレースープにチョコレートソースをかけることにより、
より深みのある味に仕上がっていました!
カレーは家庭によって様々な隠し味があっていいですね(^-^)

(ちなみに僕は隠し味にインスタントコーヒーを入れる派です!)

「カレーにチョコレートは身体に良くなさそう…」
っと思う方!!

必見です!!!!


チョコレートを食べると良いこと✨

写真ACより出典

チョコレートを食べるとどんなことが期待できるか調べてみました!!

  • 血圧を下げにくくする

  • 血管の機能を下げにくくする

  • 身体全体の機能を下げにくくする

すごいですね✨

チョコレートにはカカオポリフェノールという成分が含まれているようで、
身体の機能を下げにくくしてくれると言われています!

またシミやシワを抑えやすいようで、もしかしたら若さをキープできるのでは😁


最後に

写真ACから出典

TapTapでは2ヶ月に一回メニューを新しくしています!

「お客様にいろんなスープを飲んでいただきたい!」というオーナーの想いがあるからこそ実現しています!

そんなオーナーの想いに応えるために!
全ての人を応援し続けるスープ屋として、スタッフ全員でお客様に寄り添っていきます!!

ぜひ今回紹介した”チョコカレー”を食べに来てくださいー!
少しでも興味を持ってくださった方は是非ご来店お待ちしております♪


それではまた!


「カズきんに君」


《参考》

ーーーーーーーーーーーー
《お店情報》
▽ TapTapのホームページ

▽ Instagram

▽ Twitter

▽ TikTok


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?