見出し画像

とあるビルの

とあるビルの屋上にいる。
商業ビルの屋上にあり、テーブルセットや小さな庭園があり、誰でも休めるようになっている。
小さな桜も咲いてて春はきれいだし、ほんの少し木も植えてある。

何より、外気が気持ちよく、時々鳥が飛んできたり、電車や新幹線なども見えるので、事務仕事をしている私にとっては最高の気分転換になる。

毎日昼休み通っていたら、習慣になってしまった。暖かい季節はまだ良いのだけど、雪が積もったり、北風が冷たい今現在も通うことをやめられない。

そう思って周りを見渡すと、防寒対策をして来ている人たちもいて、私も毛布を持ち歩き、足元に巻いて座っている。

そこまでしても外の空気を吸いたいのかもしれない。

私だけじゃなくて世の中のみんながそうなのかも。

自分なりの息抜きは持っていたほうが気楽だ。

じゃないとまるで呼吸のできない魚のようだな、そんな風に感じる。

私の好きな時間。

(MacBook)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?