見出し画像

伝える力(翻訳、場づくり、ツール)

つくり手はどこか「いいモノをつくれば、世の中に自然と伝わる」と思い込んでいる節がある。

実際には、「伝える力」がなければいいモノをつくっていても届かない。
インターネットの検索窓に名前を入れられる人にならない限り、検索してもらえないのが現実だ。

厳しい言い方だが、「伝える」を怠っていては存在していないことと同じ。
伝え方は、ある種、マーケティングに近い。

ここから先は

1,312字
設計を生かした不動産活用のコツ、お金や税金、相続対策、保険、株、資産運用などもふくめ、今を生き抜くための知見を惜しみなく書いています。 こんなことを書いて欲しいとリクエスト頂いたら、その事について書きます!

月刊 谷尻誠

¥1,000 / 月

建築家(suppose design office 代表)、起業家。 tecture、絶景不動産、TECTURE、DAICHI、Yado …

公には出来ないけれど、ここだけで書くことが出来る情報も含めて、皆さんに共有出来ればと考えています。 建築業界の凝り固まった環境を見直しながら、新しい働き方や、経営方法、ブランディングについて綴っていきます。