見出し画像

PENTAX K-S2で本気出して紫陽花撮影してきた@高幡不動尊

久しぶりに本気出しました。
高幡不動尊の紫陽花が見頃で雨上がりだったので、心身健康を祈念するついでに撮影。

PENTAXぶらさけて。

カメラはAPS-CサイズのPENTAX K-S2。
うちの主力です。

レンズは以下を。

SMC PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-270mm ED SDM
SMC PENTAX-DA 1:2.8 35mm Macro Limited
COSINA 1:2.8 24mm MC MACRO

なんだかんだでマニュアルフォーカスレンズは使いやすい。絞りオートが設定できるCOSINAのレンズは重宝しました。

では、いきますよ!

画像1

観音様に山門に。
雨上がりのしっとり感がステキ。

画像2

マクロも頑張りましたよ。
マニュアルフォーカス、大切。

画像3

露出アンダーでビシッと。

画像4

鮮やかな紫陽花も、シンプルな構図で。

画像5

雨上がりで紫陽花も元気。
もう、見頃もおしまいかな。

画像6

PENTAXグリーンを楽しみたく、緑も。

画像7

青々とした紅葉もステキですね。

画像8

次回は深大寺に心身の健康を祈念するついでに、撮影しようかな。もう紫陽花は難しい時期だろうから、緑を撮ろうかな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

投げ銭システムですので記事がお役に立てたらワンコイン購入嬉しいです。また、サポートして頂いた場合は、精神疾患への理解啓蒙や、それに関する情報集めに利用させて頂きます(._.)