見出し画像

【たななだより】今月の記事&8月の目標・課題設定

7月の目標・課題設定はこちら↓でした。

まずは7月に書いた記事の一覧です。

創作大賞2024応募作品

旅行・ハイキング(カテゴリ12)

大学時代に立ち戻る(カテゴリ7)

精神科入院の時のエピソード(カテゴリ2)

たななこんぶってこんな人(カテゴリ1)

臨時企画・noteのつづけ方(カテゴリ11)

小学生の時のお話(カテゴリ10)

《たななこんぶのサイトマップ》はこちらです

カテゴリ〇〇と書いていますが、サイトマップの中のジャンル別の名称です。
全部で12カテゴリあります。
よろしければご覧ください😊


さてさて、忙殺されながら1か月が過ぎました。
8月の目標・課題設定をします!

今月の振り返り

〈できたこと〉
・1日1投稿(14週連続投稿)
・忙殺されながらも執筆のプランを練ったこと
・創作大賞2024応募、頑張った
・午前中に書く、ができつつある

〈悩み・モヤモヤすること〉
・私生活の忙しさがnoteの質や量に影響を与えている
・勝手に焦っている、書けないかも、と不安になる
・サイトマップ、更新おろそかに

8月の目標

〈大きな目標〉
疲れをとることを忘れずに毎日投稿する

〈小さな目標〉
・昼寝も取り入れる、夜は早く寝る
・書きたい内容はメモしておく
・午前中に書く、を定着させる

〜設定の理由〜
諸事情(=整理整頓というイベント)で疲れては書けなくなるから、疲れをとるのは必須。

想定されること、その対策

・noteを書く時間を削ってまで整理整頓してしまいそう
→時間を決めて、午前中にnoteを書き、余った時間を整理整頓に充てるようにする

・その他ウォーキングとか作業とかに疲れの影響がでそうな気がする
→夕食後はなにもしなくていい時間にする

【たななだより】を見て得られるメリット

初心を思い出そう!無理は禁物。

【たななだより8月号のまとめ】

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

ご質問等、お気軽にコメント・スキ、お願いします🙇
励みになっています♡


たななこんぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?