愛知・名古屋市内唯一の山に登ったら

愛知県名古屋市。

県庁所在地。

都市部。

そんな名古屋市にも、「東谷山」という小さなお山が。

標高198mです。

この場所、古墳の場所でもあります。(と知りました)

古墳の散策路が登山道でもあります。(と知りました)

道中、励ましてくれたオブジェを#404美術館に投稿します。

愛知県名古屋市 東谷山 1
愛知県名古屋市 東谷山 2
愛知県名古屋市 東谷山 3

古墳群とはいえ、この山を守ってくれている、そんな感じがすごくしました。


天気はあいにくだったので、ガッカリさせないために、あえてやめておきます。

展望台があり、そこから市内を望めます。

晴れたら、きれい(なはず)です。

また、晴れの日に行けたらいいなー。


ご質問等、お気軽にコメント・スキ、お願いします🙇
励みになっています♡


たななこんぶ


#404美術館

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?