見出し画像

【たななだより】7月の目標・課題設定

今月の目標と課題はこちら↓でした。

今月の振り返り

〈できたこと〉

・1日1投稿を続けられている(54日目)
・お題を手がかりに思考を整理し、内容の濃い記事を書けた日もあった
・共同マガジンに参加できた
・フォロー/フォロワーさんが100人を超えた
・サイトマップ、一応更新できている

〈悩み・モヤモヤすること〉

・筆が進まない日もある
・毎日同じ時間に取り組むというルーティンがまだ確立できていない
(↑ニワトリが先かタマゴが先か)
・【たななだより】を作ったことすら忘れているという現実(でもこうして一応気付きはした)

翌月の課題設定

〈大きな目標〉

・目標・課題設定をしていることを意識する(忘れない)

〈小さな目標〉

・楽しんで1日1投稿する
・午前中に書く作業をする→確立へ

〜設定の理由〜
・同じ時間にすれば少しは集中して書けると考えたから
・楽しんでいれば質も上がるはずだから

想定されること、その対策

・木曜日は投稿時間が未定
 →水曜日に2記事書いておく
・なんだか楽しくないな〜
 →余暇活動もメリハリつけて楽しむ
・逆にnoteのことばかり考えたりしまう
 →メモしたら忘れる↔︎見返す、の繰り返し

【たななだより】を見て得られるメリット

・初心を思い出すことができる「あ、楽しむんだった!」
・ルーティンが得意が私の強み(ASDあるある)「自信を持とう!」

【たななだより7月号のまとめ】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

***
ご質問などお気軽にコメント・スキ、お願いします🙇
励みになっています♡
***

たななこんぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?