見出し画像

誰がなんて言ったって俺は俺でしかないし、知らん奴等の言葉に頷くな、お前はお前で生きていけ!!!!!それが紛れもない田村シュンスだ!


(サブタイトル)大学と意味のないこと、虚しさ。でも結局それを抱えて僕等は生きていかなければならないのだろう。上等じゃんか

(長くなったので、下の方がおすすめとここで言っておきますね^_^)のぼせ注意です



僕はダメな人間だ、自分に何度言い放ってしまったことだろう。でも別にいいんだとか言えるメンタルは特に持ち合わせていない。あれこれする度に何かをやらかし、全て忘れてしまいたいと嘆く夜が何日も続いたし、何かをすれば何かを忘れ、一つこなせば2つ失敗してきた。遥か遠くに見える夢との距離感で近視であることを恨みつらみながら、毎日土下座するように生きている。この文章はあなたのために書いているわけではないことを今最初に謝っておくよごめんな。紛れもない自分のためなんだ、こうして嫌なことが増えていくたびに感情の吐露の文字数だけが増えていく。詰まるところ行き止まりはそこにないのだろう、一方通行で八方塞がりである。でもよくよく考えて空を見上げてみるとそこには満点の星空とこの空虚な心が横並びしている、そうそう考えてみれば誰かのために何かを書いたりする余裕なんてそもそも今の俺にはないと言うのが正解だろう。言葉って伝わらないから言葉なんだし、言葉は宙に飛んでいく気球のようだから言葉なんだろう。何を言いたいのかというと、創作物なんてものは多分、誰かに書こうとしても書けないんだ、それが母でも友でも、妻でも、夫婦でも、恋人でも、親友でも、愛犬愛猫でも、愛猿でも野良猫でも近所のおばちゃんでも、その人のことなんて知ってるようで知らないから。自分自身のことさえいまだによくわかっていないのに、誰かのためになんて偉そうなこと俺は言えないよ。八の字巻きのバンダナ、ジャガイモのソラニンとか。多分あなたに書こうと思って書いてもそれは結局自分への投影になってしまう他ないし、誰かへの想いってやつも結局は自分というレンズ、フィルターを通した映画の中の情景みたいなものだから、そのカメラがIMAXだろうとDOLBYだろうと誰かからの情報なんて入る余地はない。そんな感じなんだきっと、今はまだ気付けないことがあまりに多すぎるけど、多分死ぬ直前にも私は思うのだろう、『結局わからないことばかりだったな』なんて。



文章は、その人に浸透する可能性を秘めている、さして本など読まないのにこの著者のこの本だけは読める。そういう経験ないだろうか。
それはきっと、その人の綴る言葉が自分の奥底の記憶や情景とリンクしたからなのだろう。僕は海が好きだから、海みたいな文章を書いている人が好きなんだ、抽象的だけどいきすぎず、具体的とは程遠いもの、海の中は潜らなければ大抵見えない。日本海なんて特にそうだろう、あの青さでは何も中は見えないのだ。透明な海は僕の周りにはないのだ。


だから、僕は赤裸々にただ思いの丈をつらつらとここに綴り続けたい。もしかしたらどこかの誰かに刺さる、いや浸透する、その人にとっての経口補水液になれるかもしれない。そいつは最高じゃねえか。誰かのポカリスウェットになりたいのです。あの夏の日、蝉が鳴く中で死ぬほど汗を流した後に飲むポカリスウェットに僕はなりたいアクエリアスは甘いからダメなんだ。

ありのままで生きることが多分一番、難しい。ありのままの自分なんてこう!と断言できるほど自分を知らないし、きっとありのままの自分は変容し続けていくから尚更だ。ここに一文字を綴っていくたびに頭の中の砂嵐が流れていく感覚が好きだ、ポイ捨てはクソ嫌いだからこのnoteに僕の感情を捨てていこうと思う、なんて呼ぼうか。いやあ思いつかへんな。頭を掛け巡る思考の嵐に僕は勝てないから、ここに負けを高らかに宣言しようと思う。負けたっていうことを認めることが成長への唯一の鍵なのかもしれない。その鍵を開けるために劣等感焦燥感その他諸々の汚い感情は存在しているのだろう。



こっからの文章が特におれは好きだね。(読後の感想)
ここまででもうのぼせたよねまじ許してちょ


誰かのために書かなくていい、その感情は誰かのためにあるわけではない。誰にも頷かなくていい、つまらない説教に耳なんて貸さなくていいんだ、遥か遠くに見える景色に胸を昂らせながら生きていけばいいんだ、楽しみにしているあの日に向かって這いずり回って転がり続けて生きていけばいいんだ。誰にも伝わらなくていい誰にも思いを吐露できなくていい、誰かの評価のために、点数のために頑張らなくていい、誰でもないあなたのためにあなたは生きればいい。そう言い聞かせている紛れもなく自分に自分への手紙みたいなもの。


今日の自分への手紙を書くなら、こう書くだろう。

あんまり先生とか先輩とか上司とか、うざい偉そうなおじさんとかの言うこと気にしなくていいよ。
てか同級生とかでも俺のことなんも知らんくせに嫌なこと言ってくる奴いるけど、そんな奴ら虫ケラだと思って殺虫スプレー撒いて巻いて生きていこうぜベイベ!!
あと、大学で今日怒られたよな、遅刻多すぎて正直理解できないから私には手に負えないみたいなこと言ったクソ教授、そいつにあなたの認知は歪んでいるとかなんだとか言われたよな。でも大丈夫だよ、あんな奴にとって歪んでいるって最高じゃないか?お前は絶対成功するよああ言うえらいぶってる教授にとって歪んでるなんて1番最高じゃん、もっともっとひずんでやろうぜ。もっともっとだ。オーバードライブ??足りない足りない!ファズ踏んでファズファクトリー踏んで、もうめちゃくちゃに生きてやれ。あんな奴らの言う既定路線なんかに絶対乗るなよ。お前は地獄の沙汰行き特急列車に乗り続けて、揺れすぎて吐いて毎日刺激に塗れて生きて行ってくれや、お前に安定とか安寧とかそんなの似合わねえよ。でも友達とか家族とか良い先生とかお前のこと思ってくれつ奴らにはちゃんとした対応しろよ!後の奴等なんて吹っ飛ばしてかっ飛ばしてやればいいさ。


それがお前だ、紛れもない田村シュンスだ。


そのまま行け。そうだそのままありのままの不恰好なまま毎日を生きていけ!自分からのこんな戯言すら無視して毎日へ走れ!そう!走るんだいけ!!!!



おやすみ!ではまたお元気でいてちょーだいよ。




田村シュンス

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

あなたがファッキン幸せでありますように