見出し画像

生きてるってすごいこと😆

生きることはすごいことだとか、大切だとよく言われることですよね😆
普通じゃない?🤔と思う人もいるかもしれないし、当たり前🙄と思う人も多いと思いますが、生きる事って本当に当たり前じゃないんですよ😲
よくある話ですが、あなたが存在するには親がいて、またその親がいて、またまた……という風にあなたの血統だけ考えてもとても膨大ですよね!
ということは、あなたの命ですが、あなたのものだけではなく、あなたのご先祖すべてのものですよね😲
人に子供ができたときは子宝ともいうようにまさにあなたは宝そのものなのです💎💎
あなたという存在は奇跡なんですよ✨

ただ普段の生活ではそんなこと忘れてしまっていますね😭
なぜなら能力や周囲の視線やステータスなどで考えることが忙しく、日々劣等感や喪失感を感じて生きているからです😭

しかし、そんな状況下であったとしてもあなたが生きていることは奇跡であって、素晴らしいことなんです☺️
普段の生活から自分が存在する素晴らしさについて忘れなかったとしたら、いつもあなたは堂々とキラキラと輝いているでしょう✨

ではこれを忘れないためにはどうしたらよいのか🤔
それは生きる価値についてたくさん書かれている本、古典を読んだら、あなたの素晴らしさをよくわかって忘れないようになります☺️
いつも自分に確実な価値をもって素晴らしく輝くあなたになりましょう✨

古典を学んでみたい方はお気軽にお問い合わせください🤗

https://docs.google.com/forms/d/1kHQgLef4OTr5IQ_hiAJwgv6fl30i7boUOcamywtSGjg/edit

#zoom #オンライン #生きる #奇跡 #子供 #宝 #生活 #ゆとり #堂々と #価値 #古典 #劣等感 #喪失感 #先祖 #責任 #素晴らしさ #能力 #視線 #感動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?