見出し画像

ヨガの教室を開く幸せをもらう


本当にありがたいことなのです。


ヨガの教室を開かせてもらいます。


ヨガが大好きで5年になりました。

今も、好きな先生に習い、部屋でもしています。
ときどき次男に見られてしまい、腹ばいのたたずまいに「ママ、倒れてしまったのかとおもったよ。」とびっくりさせるときもあります。


そうしたら
先日、大好きな友だちがわたしに
ヨガを教えてほしいと、声をかけてくれたのです!!

夢にも思ってないことでした。

すごく驚きました。

運命の9/10金曜日のことです。

びっくりして、なんか今も夢の中にいるよう。

お声をかけてくださったのは

なんと!

noteで出逢えた友、夢を語り合う仲間。。

Sunaoさんです。

貴婦人の文章、CLASSICなピアノ演奏、繊細な世界でただ1点のオーダーメイド・アクセサリー作家などなど、多彩すぎる麗しい美人なの!!

Sunaoさん♡



わたしも
青い海のみえる広い気持ちのいい場所で、Sunaoさんと一緒にヨガしてお茶したら楽しいだろうな!と幸せな絵が浮かびました。


Sunaoさんが経済について書かれた記事に、ヨガとわたしのことも書いてもらいました。

たくさんたくさんありがとうございます。

このご縁に本当に感謝です。

ヨガの先生の資格もないわたしに、白羽の矢をたててくださり、感謝の気持ちでいっぱいです♡

晴天の港で一緒にヨガを楽しめるよう、毎日幸せな光景をイメージしながらヨガをします!


Sunaoさんのnote記事です。

経済は、まわるまわる。わたしのハートを基軸にして|Sunao_HSP #note https://note.com/nemunemu_sno/n/n5c16b7646de0


そして時を同じくして


運命の9/10金曜日に
友、ほわの・もこさんから、わたしをイメージした絵画をいただきました。

もこさんは色白で可愛いくて、とにかくチャーミング。湧きあがる自然な絵画を描き、リーディングやカウンセリングもされます。

喫茶店『無』で一緒によくおしゃべりして、「あぁ、いい時間やった…」と心地よい1日になる魔法をもってる、心優しくユーモア溢れる方。



時間をかけて丁寧に描いてくだいました。ありがとう。

わぁ!顔が太陽になってる♡

わたしは暖かい太陽のよう、落ちついた、リラックスするイメージだそう。。なんとありがたいー

太陽のゆらめきや後光が、やわらかくて美しいのです。

見惚れてしまうグラデーション!!
オー・ソレ・ミオ!もこさんはグラデーションの女神。


『ENSOLEILLE』。とメッセージが!
『アンソレイユ』仏語で『陽だまり』だそうです。

なんという幸せ。。

毎日、見惚れています♡

ありがとうございます。

もこさんは只今、横浜元町の喫茶店『無』で絵画展を開催中です♡9月29日まで。

心地良い場所なので、ぜひお出かけください。

幅広いジャンルなのです!ぜんぶ、もこさんから生まれたと思うと奇跡的です。ぜひ直接ご覧になってほしいな。


そう。喫茶店『無』のマスターはとても優しい紳士です。


あるとき、わたしはやってしまった。

お店で珈琲を淹れていただいて、マスターとお話を楽しんで、そのまま「ごちそうさまでした♡」と

お代を払わず、外に出たのです!ごく自然に。

マスターも「ありがとうございます。いってらっしゃい。」とお代を受け取るのを忘れたのです。

わたしは外に出てしばらく、道々「なんか、おかしい…」と感じ、
ようやくお金を払ってないことに気づいて、急いでお店に走りました。

お店に駆け込み、息を切らせながら

「マスター、ごめんなさい!お金払ってなかったです。」というと、

なんと!マスターもそのとき初めて気づかれたのです。
わたしがお金を払わず、お店を出たことに!

「あぁ、そうだったっけ。ははは。」と優雅に笑い、お代を受け取られました。


時空を超えて、優雅な気分になる喫茶店『無』です。ぜひ♡

喫茶店『無』のようなヨガ教室もいいな♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?