見出し画像

米飯部サークル活動に貢献して素敵なマガジンが誕生した話🌾




私は米飯部サークルという


伊藤静代さん 

からコメントが
もらえるサークルに所属しております!



▶︎伊藤部長や米飯部サークルの
詳しい内容はこちらの記事を
ご参照下さい♡



伊藤部長は以前
このサークル活動について

『何をしているサークルなの?』

と、聞かれたときに

『伊藤静代からコメントをもらえるサークル』

という返答のみでは何だか味気ない
ということで、、、



他に米飯部サークルの活動を
表現する方法がないか?と
悩んでおりました。



そこで私が部長に提案した内容が
なんと!採用されました!Σ('◉⌓◉’)✨✨✨


採用していただいたお礼をかねて
現在の米飯部サークル活動の様子を
ご紹介します╰(*´︶`*)╯♡



.




■ ゆず子が伊藤部長に採用された提案とは??


私は伊藤部長へ

note米飯部の活動を
記事の埋め込みという形で紹介できないか

と提案をもちかけました。


すると伊藤部長。

こんなマガジンを
作ってくださいました!!!\(//∇//)\💝


墾田永年私財法とかけたマガジン✨✨


そしてそのことを
こちらの記事でご紹介して
下さいました。゚(゚´ω`゚)゚。💝


このような形で
米飯部に貢献できたこと
本当に嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

ありがとうございました💕💕







■ 墾田永年共財法マガジンを使った米飯部の活動記録🌾📝



現在月に一回

このマガジンから伊藤部長が
特に皆様へご紹介したい記事

米飯部仲間のコメントも一緒に
埋め込みでご紹介してくださって
おります!!

ここでは
私が採用された記事を一緒に載せますが
他にもたくさん素敵な記事の紹介が
されているので

是非伊藤静代の活動記録記録へ
遊びにいってみてください╰(*´︶`*)╯♡




🌸第一回 米飯部の活動記録🌾



この記事で
私が採用された記事がこちら💁‍♀️♡

「どうか自分を責めないでくださいね。
先生とはすれ違いあっていろいろ大変とは思いますが、なんとかお話を聞き入れて頂けたのは本当に安堵の思いです✨
これからも無理ない程度に、とにかく自分のペースで楽しく!を一番に考えて 一緒にnote生活も楽しんでいきましょうね╰(*´︶`*)╯♡」
-まちや ゆず子🍓



🌸第二回 米飯部の活動記録🌾



この記事では
二つの記事が取り上げられました!!

私が採用された記事がこちら💁‍♀️♡

子供は行動で気持ちを表現するけれど、表現の仕方だけ見てしまうとすごくすれ違いやすくて悪循環の穴に落ちてしまうなぁと感じます。
でもこの記事をよんで、子供からしたら、なんで私のこと分かってくれないのに謝らないといけないの!って言う世界が見えてきて、私も姪っ子たちに関わる時に是非参考にさせて頂きたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)✨
-まちや ゆず子🍓


パートナーさんが朝食を食べられるように、伊藤さんが美味しそうなトーストをかじって見せてあげる。その優しさ尊さ感動しました。
私も彼女さんの朝食の気持ちがわかります。どうしてもお腹すけば食べますが、なるべく簡単がいいですし、時間が後へ後へとなりがち。
そして彼が食べているのを見ると、美味しそうなものを選んで食べていて、ついつい一口ちょうだいと聞いてしまいます。
彼女さんの「私の分はありますか?」
伊藤さんの「はい」
きゅんきゅんきゅん♡てなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)💕
-まちや ゆず子🍓





■ 墾田永年共財法  マガジンへゆず子の記事が追加された!♡


上記の活動記録記事には
登場していませんが

米飯部の仲間が私の記事を
墾田永年共財法マガジンへ
綴じてくださいました。゚(゚´ω`゚)゚。✨✨

その記事を
ちらっとご紹介します💕



二番目と三番目は
ウールーズさんが追加して
くださってました。゚(゚´ω`゚)゚。💕


一番目は確認不足でわかりません。゚(゚´ω`゚)゚。💕

追加してくださった方
ありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨✨✨





■ 米飯部サークルや伊藤静代さん関係の仲間の記事3つ🌾


米飯部サークル
伊藤静代さん 絡みの記事を

米飯部サークルの仲間のうち
 3名 が 書いていたので

一緒に載せちゃいます!(๑˃̵ᴗ˂̵)💕



🌸ヒトヒラアカネさん


統合失調症という
精神的なハンデを抱えているヒトヒラさん。
米飯部サークルに入って
伊藤さんからのあるコメントに勇気をもらい

そのことを土台として
note大学サークルへ加入しさらにたくさんの
仲間との繋がりを楽しむことができたそう💕

そんなヒトヒラさん

読書の秋2020のコンテストで
賞を頂いたとのこと。゚(゚´ω`゚)゚。✨✨✨✨


🌸桜川さん


伊藤静代部長は
『今日のパートナー』という記事を
マガジンで連載しております。

このシリーズに
乗っかってみた桜川さん🥰🌻

『昨日の息子』と題して
おもしろほっこりな記事を
書かれております(●´ω`●)💕


🌸アヤコさん


伊藤静代部長は
『pen friend』というマガジンで
フォロワーさんとの文通記事も
楽しんでいらっしゃっております📝💕


そして

秋バージョンで
伊藤さんからのお手紙が届いていたので

アヤコさん。

以前から伊藤さんと
文通したかったみたいで、、💝
ツンデレな感じの記事で
伊藤さんへのお返事のお手紙を
書かれておりました(●´ω`●)💕




■ 伊藤さんの魅力をもう少し💝


私は
なんと!声フェチです!\(//∇//)\w

noteをやっていて
気づいてしまった新たなフェチ。

そんな
🌷ゆず子の声フェチを突いたマガジン や
🌷スキがたくさん集まった記事のマガジン

この2種類を
宣伝しておきます(●´ω`●)💕💕



🌸伊藤さんの癒しボイス マガジン💋



このマガジンは
寝る前に聴くとよい
夜寝られない子のための
癒しの 夜のお散歩ボイスです💕


夜のお散歩ボイスも含めた
伊藤さんのあらゆるボイス記事です💕




🌸伊藤さんがスキ100集めた記事  マガジン♡


100スキを超える記事が
この中につまってます!!!

この  マガジン
いつか私も真似したい(●´ω`●)✨

伊藤さんの歴代の
素敵な記事が詰まっております✨✨





■ まとめ


🌺ゆず子の提案により墾田永年共財法マガジンが誕生!
🌺伊藤部長の米飯部活動記録で私が墾田永年共財法マガジンへ綴じた記事が紹介された!
🌺墾田永年共財法マガジンへゆず子記事も追加された!
🌺米飯部サークルや伊藤静代さん関係の仲間の記事3つご紹介!
🌺伊藤さんの魅力をもう少し!声フェチにたまらないボイスマガジンとスキ100集めた  マガジン!




最近体調が
良かったり悪かったりの伊藤さん。

仕事が
大変になってきている伊藤さん。


伊藤さんは
私が一番苦しんでいた時に
太陽🌞のような言葉をくれました。


私が今
こうしてnoteを
楽しんでいる原点は

ヒトヒラさんと同じです。


伊藤さんどうか
ご無理のないように

ゆっくりマイペースで
米飯部の活動をゆるりと楽しんで
いきましょうね╰(*´︶`*)╯♡


伊藤部長

そして米飯部の仲間たち

本当にありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。💕💕


私は
したいことが山積みになりやすく

そのくせ生活リズムも整ってなくて
マイペースすぎるくらいマイペースで
一つに集中するのは得意なのですが

一つに集中したら
その一時そこばかりになってしまうという
習性も持ち合わせております。


計画的に
山積みのしたいことを
予定を立てていても

それが出来ないと
苦しくて仕方なくなるので

予定はあくまでも目安で
を意識して予定を立てます。


以前に比べると
かなりコメントを楽しくできておりますが

一つに集中する習性から
米飯部仲間のところへ
遊びにいく足が現在
滞っております。゚(゚´ω`゚)゚。✨


それでも、
たまに私の記事へ遊びにきて
くださる仲間にも
感謝いっぱいです。゚(゚´ω`゚)゚。✨


一つに集中する習性を持つ私が

現在5つのサークルに所属して
4つを主に活動させてもらっております。


私はどうにか
マイペースにでも

この4つのサークル仲間との
繋がりを大切にしたいです。゚(゚´ω`゚)゚。


どれも
私には欠かせないサークルたち。

絡みは少しずつですが
どうぞこんなゆず子をこれからも

米飯部サークルの一員として

よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡💝💝


そして
今年一年
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡💝💝






▶︎米飯部の理念と指針




画像1


▶︎関連マガジン


▶︎自己紹介ページ
▶︎ゆず子noteマップ
▶︎お仕事依頼はこちら

#日記 #エッセイ #毎日更新 #note  #人生
#日常  #スキしてみて  #自己紹介
#生き方 #毎日note  #毎日投稿 #フォロバ100









この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

#スキしてみて

528,911件

いつもありがとうございます😭✨抹茶と柚子を愛する、ゆず子です!🌱頂いたサポート代でstampラリーをしています🧡詳細は自己紹介記事を読んでください🥰あなたからのサポート代が一定数貯まるとちょっとした特典をご用意しております╰(*´︶`*)╯♡