好きなことで生きていく

僕が一番好きなこと。

それは、お洒落なファッションをすること、自分の好きな服をお店で選びながら買うことなどの、"衣服"に触れている時間です。

お洒落するって、いいですよね。

着る服次第で自分の雰囲気はいくらでも変えられるし、コーディネート次第でバリエーションは何倍にも広がる。

特に目的がなくても、自分の好きな服、買ったばかりの服、自信のある服を着て街に繰り出し歩くだけでも、すごく充実した時間を過ごせている気がします。

他人に服装についてどう思われようが関係ない。
他人からしたらダサいと思われようが、自分が好きだから着る、そこに他人の評価なんて必要ないんです。

それから、新しい服を買いにアパレルショップにふらりと入るのもすごくワクワクします。

自分の好きなブランドショップに入ったときの安心感も好きだし、初めて入るショップの冒険感もすごく好きです

またシーズンが入れ替わったとき、系統は自分好みで変わってないのにアイテムは一新されているのを見ると、もうその店ごと買い占めたくなります。。

入ったときに微妙だな、と思った店でも、よく吟味しているとたまに掘り出し物が見つかるときがあるんですよね、見つけてあげれた気がして嬉しくなります。

ちなみに僕は主に、モードストリートというジャンルの服装を好んで着ています。

それ以外にも、綺麗めだったりストリート系など、気分によって様々なジャンルの服を着ます。

総じて言えることは、人と被らないオリジナリティ溢れるファッションが好きです。

将来自分はwebライターになったら、ファッションの楽しさや奥深さを様々な視点から広めていけたらいいなと思っています。

俗に言うファッションライターというやつですね。

「お洒落になりたいけど何を着ていいかわからない」

「服なんて着れれば何でもいい。」

そんな方に、お洒落に目覚めさせられるような記事が書けたらいいなと思っています。

これからはファッションのことについてどんどん発信していきますので、ファッションに困ったらとりあえず僕のnoteを覗きに来てください!(と言えるようになりたい)

それでは、今回も最後まで目を通していただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?