見出し画像

言われて傷ついたときの対処法[vol.178]

生きていると、友達や知り合いの言葉で、グサッと響く言葉あります。相手は、そんなつもりで言っていない言葉でも、自分の心はズタボロにされるようなことも。

もちろん、そんなときはつらいしんどいなって思います。

でも、それって逆に言えば、自分の心に刺さるほど言われた相手との関係が深いんだなって思います。尊敬しているひと、信頼しているひと、からのさりげない傷つくことばは、本当にしんどいです。

しんどいんですが、自分は素直に受け入れるということを意識していますね。傷つくことは、自分でも「自分の弱点なんだろう」と思って、だったら、その言葉を二度と言わせないように成長しようと思うように決めました。

傷つく言葉の発信源に「なんだよあいつ」とか思っても恐ろしいほどに何も変わらない。だから、感情のやじるしを向けるのは、相手ではなく自分だね。

#たっくん #takkun #情報発信 #気づき #アウトプット #学び #考え方 #思考 #毎日note
#傷つく #しんどい #弱点 #尊敬 #信頼 #関係 #対処法

毎日アウトプット精神

毎日、1投稿以上
「気づき」「教訓」「学び」
をアウトプット!

私の志は、人間らしく生きる人間を
増やすことです。

訪れた今日に・・
今日まで生かしてくれた存在に・・
最大限の感謝をして・・
その期待に応える生き方をします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?