記事一覧
#100 One Day 23年のストーリー
アン・ハサウェイが美しい、、、
なんと今回カウント間違ってなければ今年100本目!
何も考えずにチョイスしましたけどね。笑
真面目でしっかり者のエマと自由奔放で恋多き男デクスター。惹かれ合うものを感じながらも、友達同士の関係を選んだ2人。
エマは心の奥にデクスターへの想いを秘めながら、親友として毎年7月15日を過ごしていく。
描き方が面白かったですね。
23年間の毎年7月15日を描いていくの
#99 マリッジ・ストーリー
離婚調停ムービー。笑
予備知識なしで見たのでこんな話なんだって思いながら見てました。笑
離婚調停中の夫婦が描かれている映画なのですが、離婚調停のリアルを見た気がしました。
劇中の夫婦は憎しみあっているわけではないのですが、うまくはいかずに別れるという道に進むのですが、弁護士を通して話すことで必要以上にお互いを傷つけ合ってしまうんですよね。
結婚生活を円満に続けていくのはもちろん難しいですけ
#98 博士と彼女のセオリー
今回はこちらの映画です。
スティーブンホーキング博士の話です。
ケンブリッジ大学で理論物理学を研究するホーキングは、ジェーンと恋に落ちる。
やがてホーキンズは筋萎縮性側索硬化症(ALS)を発症し、余命 2年と宣告されながらも妻のジェーンと家庭を作りながら、研究を進めるが、、、。
実は最近宇宙の本を読んだり、YouTubeで宇宙関連の動画を見るのにハマっていたので、ドンピシャの映画でした。
#97 The Witch/魔女
主人公無双系のアクション映画!
ある特殊な施設で育ったジャユン。8歳の時に逃げ出し記憶を失った彼女は助けてくれた酪農家の娘として暮らしていた。
そして10年余りの歳月がすぎ、ジャユンは頭に異変を感じる。。
手術費用と経済状況が厳しい養父母のために賞金が出るオーディション番組に出演したことをきっかけに謎の男たちから追われることになる、、、
続編ガッツリあるタイプの終わりかたかよ〜って感じでし
#96 ゴッドファーザー PARTⅡ
長いっ!笑
ゴッドファーザーPARTⅡです。
3時間20分くらいありました。長いです。
映画の中身はカッコ良いのですが、なかなか集中力が必要でした。
マイケルの苦悩と、父ビトのファミリーを築き上げる物語が同時に描かれた作品。
マフィアのドンってのは大変ですね。いろんなしがらみもあるし、仲間や敵の裏切りとかもあるし、家族には苦労かけるし。
愛する人や家族を傷つけてまでやる仕事なんかこの世
#95 バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3
3部作の締めくくり!PART3です。
PART2のラストで雷に打たれ、1885年に飛ばされてしまったドクを救うべく、PART1で別れたばかりのドクの手助けを借り、マーティは1885年へタイムスリップ。
ドクとの再会を喜びつつ、自走不可となったデロリアンでどうやって未来に帰るかを模索している中、ドクはクララと出会い恋に落ちる。
あれこれありながらも、マーティは未来に帰り、ドクとクララは1885
#94 バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2
さて、PART2です。
バック・トゥ・ザ・フューチャーのイメージってなんとなくPART2が強い人も多いんじゃないでしょうか。
私もそのひとりです。笑
PART2は、未来のマーティの子どもを救うべく30年後の2015年にタイムスリップ。
しかし、未来のビフがスポーツ名鑑を盗んで過去の自分に渡してしまったことにより、現在が大きく変化してしまうことに。。。(ビフ帝国やばいw)
元の世界を取り戻すべ
#93 バック・トゥ・ザ・フューチャー
はいー、きました。
大好きすぎるやつです。みなさんも大好きですよねきっと。
バック!トゥザ!フューチャー!BTTF!
最高!!!!
すいません、取り乱しました。
スティーヴン・スピルバーグ、ロバート・ゼメキスが世に放った青春SFアクション傑作。
久しぶりに観たい衝動が抑えられず、シリーズ3部作一気見しました。笑
今回はPART1の感想です。
あらすじ不要かもしれませんが、一応。
1985
#92 パーフェクトワールド
最高のロードムービーに出会いました。
監督クリントイーストウッド、主演ケヴィンコスナーのパーフェクトワールド。
1963年のアメリカ。
脱獄犯のブッチ・ヘインズは8歳の少年フィリップを偶然にも人質にとり、逃走を続ける。境遇の似た2人は次第に不思議な友情が芽生えるが、、、
めちゃくちゃ良かったです。
ほんとに。
好きなシーンがありすぎるのよ。
コーラ4本飲んだって言うシーンとか、フィリップのキ
#91 ノッティングヒルの恋人
今回はこちらの映画、ノッティングヒルの恋人。
ノッティングヒルを舞台に、本屋の店主とハリウッド女優が偶然出会って恋に落ちて、身分違いの恋愛が始まる物語です。
いやー、なんでしょう。
ありえない展開のはずなのに何故か観れちゃう、というか良いじゃん!ってなる不思議な魅力の映画でした。
それにしても!
ヒューグラント(役名:ウィリアム・タッカー)とジュリアロバーツ(アナ・スコット)がもう美男美女す
#89 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)
今回はこちら。
迷宮のクロスロード。
コナンの映画ってなんで読み方むずいの。
タイトル覚えられないんですけど。笑
ってことはさておき。
今回は東京・大阪・京都を舞台におこる連続殺人事件を、西の名探偵服部平次と協力して事件を解決していきます。
平次やっぱいいですね。好きです。
キッドも、灰原も、みんな好きなんですけどね。
平次とコナンの協力する話は間違いないですわ。笑
話の中で出てくる舞
#88 名探偵コナン ゼロの執行人
コナン鑑賞3作目!
ゼロの執行人。
今回は安室透という人気キャラがメインの作品でした。
あんまり知らないけど、有名でかなり人気のキャラらしいですね。
今回は爆破事件の容疑が小五郎にかかってしまい、容疑を晴らすためにコナンが活躍する!という感じです。
前半は結構安室さんと敵対?というかそんな感じの展開だったのですが、最終的には安室さんの意図が判明し、2人で協力して事件を解決に導いていきました。