見出し画像

#95 バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3

3部作の締めくくり!PART3です。

PART2のラストで雷に打たれ、1885年に飛ばされてしまったドクを救うべく、PART1で別れたばかりのドクの手助けを借り、マーティは1885年へタイムスリップ。

ドクとの再会を喜びつつ、自走不可となったデロリアンでどうやって未来に帰るかを模索している中、ドクはクララと出会い恋に落ちる。

あれこれありながらも、マーティは未来に帰り、ドクとクララは1885年に残ってしまった。そしてデロリアンは木っ端微塵になり、ドクの希望通りとなった。
戻ってきた1985年はPART2でスポーツ名鑑を燃やしたため、元の良い1985年に戻っていた。

そしてラスト、ドクともう会えない寂しさを感じているマーティとジェニファーの前に、蒸気機関車を改造したタイムマシンでドクとクララが現れ、感動のフィナーレ。


いやー、良かったです。
PART3はいまいちっていう人もいますが、私は結構好きなんですよね。

ドクがいつか行ってみたいといっていた西部劇の時代で、はちゃめちゃ感が個人的には好きです。
マーティがクリントイーストウッド名乗ったりね。笑
前回はカルバンクラインだったし。笑

ドクとマーティが一緒に時計台の前で写真撮るのとかなんか泣けてくる。。
俺もあの写真欲しいです。笑

未来は白紙だ、君たち自身で創っていくものだ。
っていうラストのドクのセリフ、ベタすぎるけどそれがグッときます。

そしてあんなに過去と未来行き来してますけど、1985年では結局1日しか経ってないですからね。笑
面白いですほんとに。


BTTFって、めちゃくちゃ大ヒット作なのに、だらだら続編を作らない潔さもいいですよね。
だからこそ、みんなの心に残る不朽の名作になったのかなと思います。
最近はヒットするとだらだら続編作りがちなのも多いですからね、、、商売なのでしょうがないですが。

みなさんはシリーズでどれが一番好きですか?なんて質問もしようかと思いましたが、自分が決めれないので聞きません。笑
私的には3つで一つの作品です。

ということで、懐かしのBTTF鑑賞でした。


ひとことパンチライン:「誰がそんな服着せたんだ?」「あんただよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?