見出し画像

#90 名探偵コナン ベイカー街の亡霊

設定が面白い!

シャーロックホームズが活躍した100年前のロンドンに仮想体感ゲームで参加したコナンたちが迷い込む。
バーチャルゲームの中で起こる事件をコナンが解いていき、現実世界で起こった事件は父の優作が解いていく。


コナンの映画の中でも人気作品の一つのようです。
設定が面白いですよね。

仮想現実世界なので、博士が作った道具が活躍しないのが少し寂しかったですが。

50人の子供たちが参加して、誰か1人でも生き残ればクリアという設定でしたが、探偵団のメンバーはみんなコナンを守るために身を挺して犠牲になるのは、なんか大人でも難しいようなことを純粋にやってのける友情を感じましたね。笑

シャーロックホームズの世界観も多く出てくるので、ミステリーファンにもたまらない映画なのかもしれません。

ということで、一旦ここらで通常の映画に戻ります!
コナン映画、さっぱり2時間弱でのんびり楽しめる最高の娯楽でした。
また、引き続き他の劇場版も楽しんでいきますので。

ひとことパンチライン:君を確実に破滅させることができれば、公共の利益のために僕は喜んで死を受け入れよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?