ぷっか@就活・FIRE・投資

2020卒の社会人2年目。 総合商社・不動産・エネルギー・食品会社など7社から内定をいただきました。 FIRE・セミリタイアするまでの日々を書き連ねます。
固定された記事

【自己紹介】三菱サラリーマンみたいに生きたい社会人

こんにちは、ぷっかです。 今回は自己紹介ということで、僕について簡単に紹介できればと思います。 ○ プロフィール簡単なプロフィールは以下の通りです。理系にしては…

FIREしたいなら、車だけでなく「バイク」も我慢した方がいいかもしれない...

こんにちは、ぷっかです。FIREを目指して日々孤軍奮闘している社会人です。 最近バイク修理で大きな出費を食らいました...。お金をあまり使わない生活をしているつもりだ…

新卒2年目4月の家計簿公開(支出が多い...)

こんにちは、ぷっかです。FIREを目指して日々孤軍奮闘している社会人です。 現在新卒2年目です。今年から住民税がかかってくるのでしんどいですが、頑張っていきたいと思…

【実体験】大企業にも、パソコンを使いこなせない人がたくさんいた

こんにちは、ぷっかです。これは社会人2年目の僕が、会社で働く中で実際に感じたことです。 僕は理系の大学院を卒業しているのですが、最終的に文系就職をしました。入社…

【就活とお金】就活の体験記はお金になる

こんにちは、ぷっかです。 今回は【就活とお金】についてお話します。 就職活動をしていると、様々な企業のインターンシップに参加したり面接に行ったりすると思います。…

面接官ばかり喋っている面接に遭遇した→通過した

こんにちは、ぷっかです。 今回は【就活の実話】についてお話します。 「僕よりも面接官の方が喋っている面接」の話です。 僕はほとんぼ喋っていないにも関わらず この面…