マガジンのカバー画像

就活実話

11
就活の実体験を赤裸々に語ります!
運営しているクリエイター

記事一覧

フレンドリーで親身な人事も結局それが仕事?

こんにちは、ぷっかです。 今回は【就活の実話】についてお話します。 「選考に落ちたあとの…

【就活】面接官がみんな優秀なんてことはない

こんにちは、ぷっかです。 今回は【就活の実話】についてお話します。 「面接官が優秀とは限…

【就活】商品イメージと企業の中身は全然違う

こんにちは、ぷっかです。 今回は【就活の実話】についてお話します。 商品に対するイメージ…

【実体験】学歴フィルターは未だに・たくさんある

こんにちは、ぷっかです。 今回は【就活の実話】についてお話します。 「学歴フィルターはま…

1週間後に内定の連絡が来る会社もあった!

こんにちは、ぷっかです。 今回は【就活の実話】についてお話します。 「最終面接を受けて1週…

【就活実話】メールで内定辞退したら「直接来い」と言われた

こんにちは、ぷっかです。 今回は、内定辞退をした時の話をしようと思います。 僕は理系院生…

「サイレントお祈り」はよくある

こんにちは、ぷっかです。 今日は「サイレント選考」と「サイレントお祈り」について話します。 サイレントで選考され、サイレントでお祈りされている。 意味が分からないかもしれませんが、実はよくあることです。 ○ 「サイレント選考」と「サイレントお祈り」 「サイレント選考」は、勝手に選考されていることです。 (僕が勝手に作った言葉ですが...。) 「面談と言いながら選考されている」 「選考に関係無いと言いながら選考されている」 こういった選考のことを、僕はサイレント選考と

総合商社のインターンで夜中3時まで残業した

こんにちは、ぷっかです。 今回は「総合商社のインターンでの体験」をまとめます。 (名前は伏…

意味ないと思っていた自己分析が大切だった

こんにちは、ぷっかです。 今回は【就活の実話】についてお話します。 「自己分析なんて意味…

【就活】旧帝大卒でもエントリーシートで普通に落ちる

こんにちは、ぷっかです。 今回は【就活の実話】についてお話しします。 一番最初に提出する…