見出し画像

【本】それ、勝手な決めつけかもよ?だれかの正解にしばられない「解釈」の練習

【読書を毎日の習慣にしており、本は出会いです】

この記事は、2023年5月12日から
takewoodyマガジン『読書戦略』有料マガジン「単発有料記事」
のみ収録致します。記事が気になる方は、ご購入くだされば幸いです。

(約2,500文字)

【本】それ、勝手な決めつけかもよ?だれかの正解にしばられない「解釈」の練習

★事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである。

by ニーチェ

◆勝手に自分を諦めない。
 勝手に自分を決めつけない。
 勝手に自分をみくびらない。
・解釈は自分を肯定する翼。
 だれかの正解にしばられず、不安も心配事も
 やわらかく受け止め、少しずつでも、自分らしく生きていく。
 過去の後悔も、未来の不安も、自分の正解に変えられる。
 自由への翼を、一人でも多くの人に広げていきたい。
 羽ばたく練習を、あなたと一緒にしていきたい。

ここから先は

2,304字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。