見出し画像

【海外旅】タイはいいよね!《パタヤ編》2023

takewoodyです。
本日は、先月訪れたタイ旅行の記事です。(約3,300文字)
まずは、前回のこちらの記事をどうぞ

【海外旅】タイはいいよね!《パタヤ編》2023~タイ弾丸3泊5日の旅


*写真を交え、目次のタイ旅⑥~⑮までをお送りします。

タイ旅⑥バンコク→パタヤへの移動

タイ2日目は、パタヤへ移動する。9時にホテルをCheck out。
バンコク→パタヤは、BTSエカマイ駅からバスで2時間くらいで行ける。
Taxiより料金も安く確実だ。
BTSエカマイ駅2番出口から徒歩5分ほどでエカマイバスターミナルがある。
ここからパタヤ、シーラチャ、チャチュンサオ、サメット島などへ行けるが
パタヤへ行く人のバスが圧倒的に多く人気だ。

パタヤ行きは大型バスの他、ロットウというミニバンもあるが評判がいまいちなので、バスがオススメだ!! 一番右のカウンターでチケット購入。
3年前より値上げしてたが、それでもまだ安くお値段131THB(約550円)
アプリで事前購入もできるようになったが決済できず、窓口で購入。
だいたい30分間隔でバスは終日出ている。
9:20に着いて、10時発のチケットが買えた。
お昼くらいになると混んできて1時間待ちもあるので朝早めがオススメだ。

定刻通り10時出発、道路も空いており、12時にパタヤ北バスターミナル着。
ソンテウに乗ってホテル近くまで行くが、人数が集まらないと発車しない。
30分も待たされた。お値段は3年8か月前と変わらず50THB(約210円)
ソンテウに揺られて海が見えるとパタヤに来たなーと感じる。
ビーチロードのSoi13当たりで降りる。

タイ旅⑦まったりパタヤ滞在の始まり

ビーチロードのSoi13から、セカンドロードへ歩く。
14時のCheck inまで少し時間があるので
PATTAYA AVUNUEのFood Coteで昼食をとる。
チャーハン50B、トムヤムチキンスープ60B、マングースムージー50B
合計160B(約672円)なり。
ここはいつも空いていていいのだが、値段も高めで味が落ちる。
わざわざ食べに行くほどではない。
Food Cote最安で最強はTerminal21のPIER21だ。

タイ旅⑧ホテルのプールでまったり

13:45くらいになったのでホテルへ向かう。
PATTAYA AVUNUEから近いSoi14のホテル
以前から気になっていた立地抜群のIntimate Hotel
2泊で¥11,566と中級ホテル。私にしては、いつもより高めのホテル。
今回は、ホテルでまったりしたいのでプールがある高めのホテルにした。
部屋はきれいで広く設備も十分で快適。

屋上のプールで泳いでまったりすることにした。
屋上のプールって解放感あっていいよね。
15mくらいしかないから、すぐに壁についてしまうので
ターンをひたすら繰り返し泳ぎまくったが物足りない。
暫くすると、うるさい外国人が来たので部屋に戻る。
海外あるある、大きい声でぺちゃくちゃ永遠と続く会話を
聞いているのは結構苦痛である。
中級ホテルでもあるのか・・・もっと高級ホテルに泊まらないと
静かに過ごせないかな。

ここから先は

2,295字 / 11画像

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。