見出し画像

お金持ちがよく使う“マジックフレーズ”

Hi,タケです!

今日は成功者が
ビジネスの現場で頻繁に使っている

ある“魔法の言葉”
紹介していこうと思います。

職場や取引先などで
このマジックフレーズを言えるようになると
どんどん人が寄ってくるようになります。

成功者と呼ばれる方に会うと
かなりの頻度でかけられる言葉ですし、

私自身も使うように
意識している言葉です。

この“言葉”を言えるかどうかが
成功の鍵なのでは?
と思えるほどです。

ぜひ、あなたにも
明日から使って欲しい
“言葉”です。

それは

━━━━━━━━━━
「私に何かお手伝いできることは
 ありませんか?」

━━━━━━━━━━

という言葉です。


「なんだ...
 期待して損した」

と思った方もいるかもしれませんが
考えてみてほしいのです。

最近、あなたはこの

「私に何かお手伝いできることは
 ありませんか?」

と誰かに言いましたか?

実は、この言葉を言うには
結構勇気がいります。

例えば、

「商品を買ってください」
「お客さんになってください」
「良い人を紹介してください」

と自分にメリットがあることばかり
言ってくる方は

「私に何かお手伝いできることは
 ありませんか?」

とは言ってきません。

その理由を簡単に言えば、
自分に得のある事しか
考えていないからです。

ただ、ビジネス、
もっといえば人間関係は
それでは構築できません。

やはり、まずは
「貢献」なのです。

信頼構築のための
「協力」の意思表示をすること。

それを表す言葉が

━━━━━━━━━━
「私に何かお手伝いできることは
 ありませんか?」

━━━━━━━━━━

という言葉なのです。

ぜひ、この言葉を
あなたも会社の同僚や家族
初対面の相手にも
言うようにしてみてください。

そうすれば、
信頼度が格段に上がっていき、

あなたが困っているときに助けてくれる方が
きっと現れてくれるでしょう。


本日のコラムは以上です。

スキ・フォローは押して頂けましたでしょうか^^??

毎日note更新していますので応援してくださいね♪

それではまた明日(^^)

#日記 #小説 #毎日note #毎日更新 #note #副業 #SNS
#note毎日更新 #Twitter #note書き初め #noteのつづけ方
#noteでよかったこと #note初心者 #成功  

頂きましたサポートは、息子への投資(習い事や海外旅行)に全てつぎ込んでおります! 直近では100円ショップでのドリル購入や川遊び用の水鉄砲、自転車購入などに充て、ゆくゆくは旅行や各種投資も勉強させていきたいです。「次の世代を生きる世代への投資」としてサポート宜しくお願い致します。