【45】引き寄せの法則

Hi,タケです!

あなたは、

「引き寄せの法則」

というものを聞いたことはありますか?

この法則は、その名の通り

「自分が口にした物ごとが
 自然と自分の元に引き寄せられて
 現実のものとなる」

という、驚きの法則です。

「自分の発言が現実になる」
これはもちろん、素敵な事ですよね。

ですが、使い方を誤ってしまうと、
最悪の結果を導いてしまう事もあります。

ちなみに、この法則の構造ですが、
人間の脳というのは、
自分が発した言葉を

"現実のものにしよう"

と忠実に受け取ってしまうんですよね。

ですから、例えば

「自分は英語が苦手だし、
 話せるようになるなんて絶対に無理」

のような言葉を口に出してしまうと、

脳は"英語は話せるようにならない"と
そのまま受け止めてしまうので、

本来は出来るはずだった事でも、
十分な能力を持っている事でも、
出来ないようになってしまうのです。

ですが、これは逆に言えば

「自分にも出来る!」と

ポジティブな言葉を使うようにすれば、
難しそうな事でも出来るようになる
という事でもあるのです。

なぜなら、「出来る」と言ってしまえば
あなたの脳は「出来るようになろう」と働き始め、

「まずは自分にも始められそうな学習法を
 試してみよう!」

と、何が何でも出来るように、
具体的な方法を導き出し始めるからです。

ですから、
もしあなたが普段から

「自分には英語なんて到底無理だろう」

「もう歳だし、今更英語を始めるなんて無謀だ…」

といった事を口に出しているのでしたら、
今日からは言わないように意識して、

「自分は必ず英語が話せるようになる!」

と可能思考で
考えるようにしてみてくださいね。

そうすれば、あなたの脳は
「できる」方向に働き始め、
「自分には無理だ」なんて思わずに、
多くの事を吸収していけるようになるはず。


本日のコラムは以上です。

スキ・フォローは押して頂けましたでしょうか^^??

毎日note更新していますので応援してくださいね♪

それではまた明日(^^)

#日記 #小説 #毎日note #毎日更新 #note #副業 #SNS
#note毎日更新 #Twitter #note書き初め #noteのつづけ方
#noteでよかったこと #note初心者

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

頂きましたサポートは、息子への投資(習い事や海外旅行)に全てつぎ込んでおります! 直近では100円ショップでのドリル購入や川遊び用の水鉄砲、自転車購入などに充て、ゆくゆくは旅行や各種投資も勉強させていきたいです。「次の世代を生きる世代への投資」としてサポート宜しくお願い致します。