見出し画像

【43】成功と笑顔の因果関係

Hi,タケです!

私の周りには
様々なタイプの成功者がいます。

事業に成功した大富豪。
売れっ子と呼ばれる芸能人。
メディアで活躍する文化人。

業種も人種もばらばらですが、
チャンスに恵まれている方、
成功を手にしている方々というのは

いつお会いしても
“機嫌のいい顔”をしています。

本来、仕事で大忙しのはずなのに
こちらの心配を
忘れさせてくれるくらい

いつも機嫌の良い
笑顔で迎えてくれます。

ですから

成功者は「人から好かれる人」が多いのです。

忙しくて大変なはずなのに、
こちらの心配をよそに
いつでも笑顔を向けてくれます。

逆に成功できない人は、
いつも不機嫌な人です。

周囲の人間や環境に不満があり、
なぜかいつもイライラしている、
という人には誰も寄り付きません。

そういう人間と一緒にいると、
こちらまで嫌な気持ちになってしまうからです。

ただ嫌われるだけなら
それでも構わないという人もいるでしょう。

しかし、
不機嫌でいることは
人生を損しているのと同じです。

例えビジネスに成功して
億万長者になったとしても
不機嫌な態度の人は、
人生が不幸に見えてしまいます。

成功しているはずなのに、
なぜか負のオーラが出ているのです。

機嫌の良い人は
その全く逆ですね。

ビジネスが上手くいっていなくても
なぜが人生は上手くいっているように見えます。

このような人は、
周囲の人に期待感を与え、

例え、まだ実力がなかったとしても、
周囲のサポートを得られたり、
長く付き合っていける仲間を
見つけることができるのです。

言うまでもありませんが、
成功者はビジネス力だけでなく、
人間力も高める努力をしています。

感情コントロールも
その一つです。

感情コントロールとは、
イライラや不機嫌な自分を
作らないための方法です。

いつでも機嫌よく過ごし、
応援したいと思われる人になるためには、
「自分の感情に素直」になりましょう。

いつも不機嫌な人ほど、
自分の感情に素直に従っている
と思われがちですが全くの逆です。

不機嫌になってしまうのは、
自分の気持ちと逆のことを
しているからなのです。

サラリーマンであれば、
会社や上司の指示に従うのは
当然のことですよね。

しかし、
全く同じ環境でも
機嫌のいい人はいます。

何が違うのかというと、
自分の感情を把握しているのです。

何の理由もなくイライラしたり、
イライラしている時に限って
上手くいかないことが続いたりしますよね。

その原因は、
同僚に対する嫉妬や
自分に対するミスだったりします。

つまり、
相手に対する不満であっても
自分に対する不満であっても
不機嫌は生まれるのです。

不機嫌は喜怒哀楽とは
全然違います。

湧き上がった感情をしっかり
喜怒哀楽に置き換えることができれば、
不機嫌は治ります。

成功者に喜怒哀楽表現が
激しい人が多いのは
感情コントロールが上手いということなのです。

感情コントロールを身につけ、
いつでも機嫌よくいられるようになることで、
ビジネスチャンスを逃さないようにしましょう。


本日のコラムは以上です。

スキ・フォローは押して頂けましたでしょうか^^??

毎日note更新していますので応援してくださいね♪

それではまた明日(^^)

#日記 #小説 #毎日note #毎日更新 #note #副業 #SNS
#note毎日更新 #Twitter #note書き初め #noteのつづけ方
#noteでよかったこと #note初心者


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

頂きましたサポートは、息子への投資(習い事や海外旅行)に全てつぎ込んでおります! 直近では100円ショップでのドリル購入や川遊び用の水鉄砲、自転車購入などに充て、ゆくゆくは旅行や各種投資も勉強させていきたいです。「次の世代を生きる世代への投資」としてサポート宜しくお願い致します。