見出し画像

最高最善な生き方

皆さんにとって最高最善とは何ですか?

もっともよい生き方ってなんだと思いますか?

そしてそれを今できていると思いますか?

私たちの目の前に起こることそれはいつだって最高最善
そんな言葉を聞いて、気安くうなづける人はどれくらいいるでしょうか?

生きているって大変なことだ
生きているって苦労しないといけない

そんなふうに思っている人は案外多いかもしれません。

大富豪の教えなどを読むと
生きていることは大変なことはあるかもしれないけれどそれ以上に楽しく
素晴らしい経験をしながらお金も潤沢に循環しているから
苦労ということはないのだ
とういう前提で生きている。と書かれている書籍もありますよね

それが、実際になんでみんな思えないかというと
私はそこに学校教育の闇があるのではないかと感じています。

枠にはめた学習方法
そして画一的な評価方法
それをすることで人々に優劣をつけ
その枠からはみ出たものには制裁を下す

その今一般的に普及している教育方法こそ人生を潰す一つ
感じることをやめてしまうことにつながるのではないかと感じています。

だけれども
その環境さえ選んだのは私たち。
私たちは生まれる時に性別も、名前も、生まれる日時でさえ決めてきています。
人生のシナリオもいくつか用意してきた中のどの選択をするかで
大きな一つの目標、やりたいことを叶えにきています

それが叶えられれば方法はなんだっていいのです。

大きな一つの目標ってなんだと思いますか?
生きながらにして死ぬことです。
言い換えると
死んでいるときのように生きること。

生きながらにして、死ぬこと?
なんだそれは。
全く感じないということか?いやいや。
愛の中で全てが叶うって感じること

感じること


感じること!だーよ♡

だから、全人類ののぞみは
全部全部叶っている
と言っても過言ではない


はいー。そんなことないです。ぺろぺろーげろりんちょ

って思った人はいませんか?笑

そりゃそうだ。
もっともっと高みを目指して
もっともっと争って他人を蹴落として上にいかないとって教えられてるしねぇ
お金が生きていく上には必要だからってお金や地位や名誉で縛り付けることを
少しずつ染み込ませているからね

そういうの洗脳って言うんだよ。
洗脳の定義は、「修復不可能な妄想」

もう一度言おう
修復不可能な妄想
妄想だからね

人間は老いると言うのも妄想
もしかしたら
人間は生きていると言うことさえ妄想かもしれない

修復不可能な妄想から抜け出すには
体を作り直すこと
細胞に染み付いたパターンを変えていくこと
それはエネルギー的にも
意識でも
肉体からでも
全てのものから変えていく必要がある

あなたが意識で作ったものを
具現化する

BeをDoする

べをどする♡

感じていることがあれば表現してみたらいい

生きるって表現をすることだから^^

今まで封印してきた人がいたら
一緒に解放していこうね♡

今日もいい日を♪

https://emiling.life

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?