見出し画像

【完全保存版】 誰でもバキバキに絞れる! ボディメイクコンテストの減量方法

この記事が参考になる方

これからコンテストを目指す方(週4〜5回トレーニングされている方が対象)
パーソナルトレーナー
※週1回〜週2回のトレーニング頻度の方には、当てはまりませんのでご注意ください。

記事の概要

コンテストに向けた減量の具体的な方法について記事を書きます。
誰でもこの記事を読むことで即実践できる内容となっています。

前書き

前回の記事でお伝えした、10月9日開催の、ベストボディジャパンに向けて準備していた、絶賛サポート中の選手の大会が終了しました。

結果は、初出場にしてなんと、、準グランプリ受賞!🥈

ベストボディジャパンDr.部門2位🥈
素晴らしい仕上がり

実は、本人が本気になって準備を始めたのが、8月の頭からだったんです。それまでは、月に2〜3回くらい通うゆるふわ運動不足解消系だったはずが、ある日突然スイッチが入ったように、ボクにこう言うんです。


「ボク、ベストボディジャパンに出たいんです!」って。笑

えっいつのですか?ってなるじゃないですか。
それが、昨日行われた、10月9日の八王子大会だったんです。

元々、体脂肪率も14〜15%程度の方だったので、2ヶ月間で仕上がるようにカロリー設定、PFCバランスの設定、食材の決め方、食べるタイミングやバランスなど細かく指導させてもらいながら、トレーニングのサポートを行いました。

今回はイレギュラーだったので、急いで間に合わせる減量となりましたが、本来、私のコンテスト用の減量パッケージでは4ヶ月間の準備期間を設定しています。

今回はその4ヶ月間で行う内容について、コンテストの4ヶ月前から時系列で具体的な数字付きの事例や公式を交え、記事を読んだ方が誰でも実践できる内容にしてありますのでお楽しみに。

以下より、本文です。

ここから先は

7,351字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?