見出し画像

美術館チケット

画像1

画像2

「話しているのは誰? 現代美術に潜む文学」展

2019.8.28-11.11

国立新美術館 企画展示室1E

現代アートの展覧会。けっこう深くて難しく、もう一度内容を咀嚼したい展覧会でした。現代美術って、説明やコンセプトなしには語れないところがあって。多くの社会問題なんかも内容に含まれている。芸術家や小説家など表現者は、まさに現代の闇を浮き彫りにしてくれる人々だと思う。作品を見たり読んだりする事で、疑似体験させてくれる。「話しているのは誰?」とは、私が思うに、作家でもない第三者、もしくは私たちの可能性もあるということ。この作品はあなたたちの誰かの声でもあります。というメッセージかも知れない。


《《《美術館チケット投稿をはじめました。(2021年4月〜12月までの予定)今年は今まで行った美術館チケットの整理をしながら、自分のやってきたことを整理していきます。》》》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?