採用をとめないで…


これは、営業だから伝えたい事ではなくて、自分が経営者なら、、、って考えてお伝えしてます。

人は唯一循環し、最大の戦力になります。

お話していく中で抱えることがリスクとよく言われますが、

それは、業務の一旦、を人の業務でしか見れてないと感じてしまいます。

よく野球チームでも盛り上げ役っていますよね!

日ハムの杉谷選手とかそんなイメージがありますが、、、チーム強いては組織をバランスよく構成していくためには必要不可欠な存在です。

全員が4番バッターって魅力的だけどなんかうまくいくイメージが湧かないですよね・・・

それを会社でかんがえると、みんなが空気を読んでコロナだから・・・ってなっていたら、反転攻勢もかけれません。

空気を読まない奴がいて、空気を正す人がいて、その間を調整する人がいて、、、笑

経営したこともないですが、そんな感じなのかなと感じてます。

そう考えると、スリム化やDX化してリソースを削ることが正解なのかなと感じてしまいます。

一生完成しないパズルのピースを集めるのをやめたら完成はしませんよね。

人をリスクと思わず可能性として、厳しくてもピースを集め続けてください!

絶対現場を打開してくれる人材はいると思うので・・・!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?