見出し画像

マーケッターに1度は読んでもらいたいおすすめ本!<45選>

マーケッター初心者に1度は読んでもらいたいおすすめ本を紹介します。

正直、上流〜下流まで知っていると決裁者から技術者まであらゆる方とコミュニケーションを取るコトができるので知っていて損はなと思います。ぜひ1回読んでみてください。

1.そもそもマーケティングを勉強したい方

2.ユーザー心理を勉強したい方

3.データ分析を勉強したい方

4.デジタルマーケティングを勉強したい方

5.SNSを勉強したい方

6.ブランドを勉強したい方

7.BtoBマーケティングを勉強したい方

8.広告の集客方法を勉強したい方

9.SEOを勉強したい方

10.WEBサイトの運用を勉強したい方

11.ライティング技術を勉強したい方

12.デザインを勉強したい方

13.マーケティングオートメーションを勉強したい方

14.コンテンツ制作の技術を勉強したい方

15.その他

終わりに

いかがでしたか?
どれだけ読めばいんだよ!って思った方いたと思いますが、これ以上にもっと読むべき本はあります。機会があったらまた書きます。

興味があれば読んでみてください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
主に、初心者に対してマーケティング、広告、webサイト、sns、物事の考え方、思考法について会社で学んだことを中心紹介していきます。また、2人の子どもの父親です。使えるおもちゃなど、紹介していきます!興味ある方は是非フォローしてください。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。