見出し画像

noteはじめましての自己紹介再び

2021.5.31更新

はじめまして!と初めてnoteで自己紹介記事を書いてから、8ヶ月が経ちました。

最近は多くの方がこのnoteに訪れてくれるようになりましたので、改めて自己紹介記事を書かせて頂くことにしました。

この記事は成長型なので、この先も固定表示で更新されていきます。

突然ですが、俺は人を笑わすのが大好きな変人です。

なぜ変人なのかと言うと、人を笑わしたい、ウケたいと思っているくせに、人付き合いが下手で、人と関わるのが苦手だからです。

それから思い込みが激しく、妄想するし暴走もするし、noteで色々失敗してやらかす「やらかし王」であり、note内では様々な病を発症しています。

noteスキ押せない症候群
・ noteフォローできない症候群
・ noteでコメントできない病

人付き合いが苦手なのはnoteでも同じなのですが、noteで活動している皆さんは優しい方ばかりなので、こんな変人な俺でも楽しく活動することができています。

俺はnoteでたくさんの方と知り合いたい、繋がりたいと思っていますが、臆病なので、自分からはなかなかフォローができません。

数を増やすだけのフォローはしないですが、スキやコメントで交流できる方とは仲良くしたいと思っていますので、こんな変人でも相手してくれる優しい方は、是非フォローをお願いします。

コメントも気軽にしてもらえれば嬉しいです。

俺の記事のコメント欄はカオス状態になることもありますが、初めての方でも、何も気にせず突入して頂いて構いません。

必ず返信させて頂きますので、楽しく交流しましょう。

俺は変人なので、危険な思想の持ち主と思われるかもしれませんが、大丈夫です。自分で言いますけど安心して下さい。

平和的で臆病な変人なので、基本的に批判的なことは書きませんし、攻撃もしません。なので俺を攻撃するのは止めて下さい。そしてお金をください。

こういう意味のわからないことを書く癖がありますが、とくに害はないのでスルーして頂いて大丈夫です。

あっ、それからよく間違われますが、俺は犬ではありません。人間です。

noteでは今まであほな記事をたくさん書いてきましたが、面白いかどうかは自分ではわかりません。

ただ、読んだ方に喜んでもらおうと全力でふざけています。

クスッとしたい方は、水や牛乳を口に含んで読んでみて下さい。

noteを始めて一ヶ月経ちました
・ 古典読んだら死にかけた話
・ スキ辞典
・ オークションで救世主になる方法
・ 今日の一言「助けて!!」
キティサンタがやってきた!

noteの記事ではあほな俺ですが、たまに正常になる時もあります。珍しく真面目に語る時もあります。

・ あほの関西人、リミッター解除してパワーアップしてしまう。
・ あほの関西人、またもやnoteでスゴイ事に気づいたとか言い出す。
・ 第1回 noteやらかし王選手権
・ 未来が変わるnote毎日更新
暖かくて優しい世界
・ 「note知ってる?」って聞いてみた。

俺がnoteでやりたい事はたくさんあるのですが、一番やりたいことは有料記事の販売です。

有料記事をたくさん販売して大儲けして、他のクリエイターさんをドヤ顔でサポートさせて頂いたり、「賞金付きの壮大な企画を開催したい」という野望があります。

でも今はまだ影響力の無い小者なので、おとなしくしています。

初めて書いた本格的な有料記事は、なんと「150名」の方が購入してくださいました。美と健康と若返りのために書いた自信作です。

究極の生命体プレミアム

今調べてみたら購入者は15名でした。何やら勘違いしていました。調子コイてすいませんでした。

その他の有料記事は「100円王」を目指しているので、無料記事と有料記事の「2部構成」の記事を「100円有料記事」として書いています。

たとえば「noteフォローできない症候群」の有料部分では、わくわくできる内容の記事を書いています。

また、「コメントできない病」の有料部分では「初心者の方、記事を書いても反応が少ない方に伝えたいこと」をこっそりお伝えしています。

Clubhouse(クラブハウス)」の有料部分では、初めての「怖い話」を書きました。こちらは本当に怖いだけなので、怖がりの方にはおすすめできません。

noteのコメント欄はスゴかった」で金運アップの方法、開運についての有料記事を書いています。

noteやらかし王再び」では初めての有料の音声配信に挑戦してみました。

100円の有料記事は、どれも毎回「100名以上」の方が、いや間違えた10名以上の方が購入して下さっています。

1人でも購入してくださる方がいるということは、本当に有り難いことです。ありがとうございます。

これからも100円で読める、お得な有料記事を書いていきたいと思っています。

※有料記事の販売数が2021年4月1日「125本」を越えました。5月1日には「150本」を達成しました。

そして今後、一番書きたいと思っているのは、過去に無料記事でも書いた記事の続きです。

面白い記事を書く方法

素人の俺がこの内容を書くのは偉そうかもしれませんが、どうしても書きたい内容なので、有料記事が100本売れたら続きを書こうと思っています。

目標はもうすぐ達成する予定です。

2021年4月に有料で続編を書くことができました。

ハムスターでもわかるnoteで面白い文章を書く方法。マインド編

売れ行きは微妙でしたが、かなり本気で書いた100円有料記事です。

・ noteでスキ、コメントが沢山もらえて、共感してもらえて、ファンが増えて、注目される記事を簡単に書く方法。

有料記事の次にやりたいことは音声配信ですが、「初めての音声配信」を投稿したところ、ガチガチに緊張しましたが、何とか5分間喋ることができました。

次は自分の「YouTubeチャンネル」で長時間のラジオ配信をしたいと思っています。近々動画を投稿予定です。

※YouTubeより先に「stand.fm」を先に始めることになりました。

ツイッター」復活しました。

お楽しみはこれからだ

さて、ここまで比較的まじめに自己紹介をさせて頂きましたが、「長文を書かないと死んでしまう病」の俺は、ここからが本番です。

俺はnoteで活動を始めてから「やりたいことは全部やってみる」をテーマに、思いついたこと、やってみたいことは何でも挑戦してきました。

1人で企画を立ち上げてコメント欄で呟き続けたり、なんだかよくわからないことに挑戦して失敗もしてきました。

その度に「自分には影響力が無い」ことを思い知らされましたが、それでもnoteで活動することは本当に楽しいです。面白いです。

なぜなら失敗しても成功しても、noteのクリエイターさん達が、優しく応援してくれるからです。声をかけてくれるからです。

だから何をやっても楽しいのです。

たとえば俺は映画が大好きなので、ふざけた「映画紹介」をやってみましたが、反響はまったく無く失敗に終わりました。

でもこれが面白いのです。次は見てろよ!と燃えるのです。まぁ2回目も見事に失敗しましたけどね。

俺は映画以外にも絵を描くのが好きで、子供の頃は漫画家を目指していました。

noteでは「正月の記事」でイラストを公開してみましたが、次は生意気にも自分のnoteでイラスト展を開きたいと思っています。そしていつかネットで漫画を連載したいと思っています。

「正気かよ!」と思われるかもしれませんが、心の中で夢を描くのは自由なので、勝手に妄想しているのです。

noteには文章の上手い人、絵の上手い人、才能豊かな人がたくさんいます。

その人達に比べればまだまだ俺はド素人ですが、そんな俺でも自由にやりたいことに挑戦できるnoteは、最高の場所だと思っています。

そしてそれを応援してくれるフォロワーさん達のおかげで、自由にのびのびと活動することができます。

初めてnoteで記事を投稿した時は、ここまで色々な活動ができるとは思っていませんでした。

そしてこんなに才能のある方、優しい方達と出会えるなんて想像もしていませんでした。

noteでは予想していなかったことが、次々と起こります。

毎日楽しいことがやってきます。

なので俺はこれからも「やりたいこと」をどんどん挑戦していきたいです。

ただ、何をやるにも俺1人だけでは無力です。

今までも自分の力だけではきっと何もできなかったし、ここまで続けることはできなかったでしょう。

ですからこうやって自己紹介記事をあらためて書かせて頂いて、またここから新たな出会い、繋がりも期待しています。

そして新しくnoteにやってきた初心者の方を、応援できたらいいなと思っています。俺も最初の頃は、たくさんの方に助けてもらいました。

自分も同じように、誰かの力になれたら嬉しいです。

俺は過去に、自分の記事で他のクリエイターさんを紹介させて頂いたことがありますが、今はほとんど紹介していません。

その理由は、1人の方を紹介すると「あの人もこの人も紹介したい!」となってキリが無いからです。

すると自分の中で「この人は紹介できたけど、あの人はお世話になったのに紹介できなかった」と不公平感が出てきます。

マイナスの気分で活動しても何も面白くないので、もっと俺が影響力のある人間になってから、お互いが満足できる工夫をして、他のクリエイターさんを紹介させて頂きたいなと思っています。

noteでの出会いは、俺にとって「人生が変わった」レベルの出来事です。

大げさに思われるかもしれませんが、本当にそう思っています。

初めてサポートされた時の驚きや、初めて有料記事が売れた時の感動。優しいコメントや、励ましのコメントをもらえた時の嬉しさ。

そういったことはnoteで活動していたからこその感動であり、体験です。

少し暗いことを書きますが、俺は自分自身にまったく自信がありませんでした。

自分には何もできない、誇れることもない、「なんのために存在しているだろうか」なんてことを考えることもありました。

でもnoteでは、俺が記事を書くと「面白い」と褒めてくれる人がいます。笑ってくれる人がいます。認めてくれる人がいます。

みなさんの優しさのおかげで、俺は自信を取り戻し、前向きになることができました。

「俺はこのままでもいいんだ」とnoteで思えたことが、人生が変わったと思える出来事でした。

それから普段の生活でも、インターネットの世界でも「なぜ人はマイナスのこと、傷つけることを相手にわざわざ伝えるのだろうか」と思っていました。これは自分自身にも言えることです。

文句や批判、悪口を口にするのではなく、もっと人に優しく、褒めること、喜んでもらえることを相手に伝えれば、もっと世界は平和になるのに、なんてことを考えていました。

でもそれは、noteではすでに実現していました。

もちろん全てがそうだとは言えないですが、noteで活動する方達は、決して相手を批判するのではなく、長所を褒めて応援しようとしてくれます。

優しい言葉、暖かい言葉で応援してもらえると、自分も周りの人を応援したくなります。だからnoteはますます優しくて平和な場所になっていくのでしょう。

この平和なnoteで、俺はさらに平和で面白いサークルを作りたいなぁと思っています。同じ考え、同じ気持ちの人がたくさん集まって、1人ではできなかったことを実現していく。

最終的にはこれが一番面白いんじゃないかなと思います。

まだ何も考えはまとまっていませんが、俺はnoteでこれからも面白そうだと思ったことにチャレンジしていきたいです。

俺は未熟な人間なので、失敗したり、やらかすことも多いです。悪気は無くても知らずのうちに迷惑をかけた方は、きっと何人もいることでしょう。本当にすいません。

こんな俺ですが、これからも1人でも多くの人に笑ってもらえるように頑張っていきたいと思っています。

そして、同じ考えを持った方と繋がっていきたいです。

数だけの繋がりではなく、仲良く繋がれるフォロワーさんが1000人、いや1万人できたらいいなと思っています。冗談のようで結構本気です。

記事を投稿する度にフォロワーさんが減っていってる気がしますが、それは何かの間違いだと思って楽しく頑張ります。去る者追わず、来る者拒まずです。

というわけで、また長くなってしまいましたが、これからもよろしくお願いします!

ありがとうございました。

全記事一覧はこちら

この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

ここだけの話ですが、現在タイムマシンを作っているので、その資金に使わせて頂きますね。サポートして頂けたら過去のあなたに大事な何かをお伝えしてくることをお約束します。私はとりあえず私が14歳の時の「ママチャリで崖から田んぼにダイブして顔面めり込み事件」を阻止したいと思います。