見出し画像

オークションで救世主になる方法。

数年前のこの時期、私は事件を起こしました。

会社の駐車場で、隣の車のドアをヘコませてしまったのです。

昼休み、自分の車に忘れ物を取りに行ったのですが、車のドアを開けると見事なタイミングで強風が吹き、ドアがバーンと全開になりました。

そして私の車のドアが、隣の車にほんの少し「コンッ」って当たってしまったのです。

驚いてその部分を見てみると・・・

ヘコんでるよ・・・よく見たらほんのちょっとだけヘコんでいるよ!

遠くから見たら・・・小さいけど目立つやん!

ダメだ、これは絶対にバレる。私はすぐに自首しました。

笑顔で優しく修理代を請求されましたが、私には払う余裕などありません。貧乏だからです。そしてその時は色々と出費が多い時期でした。

突然の出費に私は困り果てました。

どうしよう、まったく余裕が無い。臨時収入のあてなんて無いし、ギャンブルなんてやったことないし、親に相談したら張り倒されるし、何も思いつかん。友達はハムスターだけでお金を貸してくれる人もいない。お金落ちてないかな!

頭を抱えて悩んでいたその時、

天から出品の神(夜富億大明神)からのお告げがありました。

「オークションやったらええがな」


はっ、そうか!ヤフオクがあった!

オークションで家中の物を売ればいいんだ!これなら誰にも借金せずにお金をゲットできるぞ!

私は貧乏でしたがお洒落が大好きだったので、服や時計、財布など売れそうなアイテムは結構持っていました。

しかし、私はヤフオクで落札の経験はありましたが、出品はまったくの初心者です。

でも迷っている時間も無いので、とりあえず商品画像を撮って、簡単な説明文を書いて出品しました。

初めての出品アイテムは人気ブランドのジャケットです。大切に使用していたので高く売れるかもしれません。

知り合いには5千円と予言されて怖くなりましたが、私はヤフオクの神に祈りながら出品しました。

すると・・・

5万円ぐらいで購入したジャケットでしたが、なんと3万5千円ぐらいで落札されたのです。

私は1万円ぐらいで売れたらいいなと思っていたので、ビックリしました。

ヤフオクすげぇ!ようし、こうなったら売って売って売りまくってやるぜー

調子に乗った私は、家中にあるお洒落アイテムを探し出し、どんどん出品していきました。

ラッキーなことに、私が何も知らずに買っていた財布やサングラスなどが、実はオークションでは高値で取引されていて、予想以上に高額で落札されたのです。

そして気づけば、なんとトータルで30万円ぐらいオークションで稼ぐことができました。

す、すごい、車の修理代を取り戻そうと思ってたけど、その何倍にもなってお金が返ってきたぞ!

あほの関西人、欲を出す

もっと服を売って稼ぎたい!そして儲かったら新しい服を買おう、逆に!

欲望の破壊神となった私は、もっと出品しようと思ったのですが、あまりにも売りすぎたため、家にはもう売る物がありませんでした。

これ以上売ったら着る物が無くなって裸族になってしまいます。

やばい、調子に乗りすぎた・・・でもお金は欲しい。なんか売りたい。何でもいいから売りたい。私はヤフオクに夢中でした。

必死に売れる物を物色していたある日、

詐欺と欲望の神(ウサン・クサァー)が私にささやきました。

「パワーストーンがあるがな」


はっ、そうだった!

私は近所に新しくできたパワーストーン専門店でペンダントを購入したことがあります。そしてなぜかそれを身につけていると、金運がアップして女性にモテだしたのです。

もちろんこれは偶然かもしれません。

私もパワーストーンの力を信じていたわけではないですし、何の知識もなく、ただお洒落というか、お守り感覚で身につけていただけです。

でもどう考えてもラッキーが続いていたので、これは本当に「この石の力なのかもしれない」と思っていたのです。効果はしばらくしたら切れましたけど。

ちなみにそのペンダントは2000円程度の安くてお手頃価格のペンダントでした。特に開運するようなオーラも雰囲気も無く、普通のペンダントです。

ようし、このペンダントも売ってやるぜ!今はよくわからんパワーよりも現金だぜ!

すでにパワーストーンに興味を無くしていた私は、早速そのペンダントも出品することにしました。

何度も出品を経験したことにより売り方が上手くなり、悪魔に取り憑かれた私には、ある企みがありました。

今回はいつもより気合いを入れて出品してみよう。たとえば商品の紹介に笑いの要素を入れてみてはどうだろう?笑わせて相手を信用させれば、高額で落札されるかもしれんぞククク・・・。

私は今までオークションの出品者が、普通に出品している事を疑問に思っていました。商品画像と少ない時はわずか2~3行の紹介文。

それでは相手の信用を得ることも、商品の魅力を伝えることもできないだろう。もっと詳しく説明すれば、もっと人が集まり落札価格もアップされるかもしれないのに。

そう思った私はこのnoteで記事を書いているノリで、おもしろおかしく体験談を書き、商品の説明をしました。

出来上がった商品ページは、今まで見たこともない怪しいページになりましたが、私には確信がありました。

商売にはユーモアが大事なんや。まぁ他の出品者ども、よ~く見とけや。ワイはヤフオクでも嵐を起こしたるで。

あほの関西人、ビビる

気合いを入れて出品すると、最初は誰も見てくれなかったのですが、オークション終了が近づくにつれてアクセスが急増し、ウォッチリストの人数も30人、40人とどんどん増えていきました。

人気アイテムでも何でもない謎のパワーストーンなのに、人が群がっている!俺様の作戦は成功だ!

私は高額での落札を期待しました。しかし、終了5分前になっても、価格は開始価格である1円のままです。このままでは落札されないまま終わるか、もしかしたら1円で落札されてしまうかもしれない。

やりおったな、ウサン・クサァーめ!

私は神を恨みました。いやあれは神ではなく悪魔だったのでしょう。私がこんな悪巧みを考えついたばっかりに、パワーストーンは1円で落札されるかもしれません。もう残りは1分を切りました。

もうだめだ・・・。

そう思ったその時、奇跡が起きました。なんと数名の落札者が急に競い合い、いっきに価格が跳ね上がったのです。

3千円、4千円と価格は上がっていきます。

え、ちょっと、それはさすがに上がりすぎじゃない?そこまで良い物じゃないよ?考え直したら?

しかしまだまだ価格の上昇は止まりません。5千円、6千円と勢いは増していきます。

あ、これはちょっとアカンやつや。こんなに高くで売るつもりはなかったんやけど、大丈夫これ?ドッキリ?

そして一気に価格は8千円に!そして遂に9千円を突破しました!

いけなーーーーい!


私はパソコンの前で叫びました。さすがにこれは高すぎる!たった2000円程度のペンダントを9千円ってアンタ、まるでワイが詐欺師みたいやないか。

しかし結局、1万円ぐらいでペンダントは落札されてしまいました。

私は怖くなりました。でも落札者からは「楽しみにしています」とメッセージが届いています。

私はビビりました。効果が無かったら消される。絶対に組織に消される。

こうなったらペンダントだけでは悪いので、他に残っていた未使用のパワーストーンも全部差し上げよう。

さらに怯えた私はお洒落なペンダントの入れ物を購入しました。

さらにまだ気が済まない私はamazonで開運についての本をいくつかチョイスして注文しました。そしてこれをまとめて落札者に送ったのです。

すると数日後、落札者から感謝のメッセージが届きました。豪華なおまけに驚いたようです。

良かった・・・。

一応喜んでくれたから、これで効果が無くても許されるだろう。ちなみに私は商品の説明ページで「開運する」とか「金運がアップする」とは書いていませんでした。

「良いことがあるかもしれない」「保証はできませんよ」と念を押していたのですが、それでも何かクレームがあるのではないかと怯えていたのです。

でもとりあえず取引は円満に終了したので、ほっと一安心でした。

しかし・・・。

3週間ぐらい経ったある日、落札者から再びメッセージが届いたのです。

これ絶対クレームやろ・・・。

私は怯えながらメッセージを読みました。

チラリ・・・

要約すると、こんな感じの内容が書いてありました。

報告があります。遺産相続の件で兄弟と揉めていましたが、円満に解決して無事に遺産が相続されることになりました。これもあなたのお陰です。

ええっ!?うっそーーん


あのペンダント、そんなにスゴイ効果があったの?

私は驚きましたが、とりあえず効果があったということで、丸く収まって本当に安心しました。もしかしてあのペンダントは本物の開運ペンダントだったのかもしれません。

でも私はクレームに怯えるのはもう二度とご免なので、パワーストーンに関わるのは止めようと、強く心に誓いました。

これが数年前、実際に起こった出来事です。

今の私はオークションもやめてしまって、寒いですが裸族のまま生活しています。

というわけで、そろそろ金運アップして服を買いたいので、明日はパワーストーンを買いに行きたいと思います。ありがとうございました。

END

全記事一覧はこちら

ここだけの話ですが、現在タイムマシンを作っているので、その資金に使わせて頂きますね。サポートして頂けたら過去のあなたに大事な何かをお伝えしてくることをお約束します。私はとりあえず私が14歳の時の「ママチャリで崖から田んぼにダイブして顔面めり込み事件」を阻止したいと思います。