見出し画像

noteでスキ、コメントが沢山もらえて、共感してもらえて、ファンが増えて、注目される記事を簡単に書く方法。ゴールデンウイーク胡散臭い企画、第1弾!

【3分で読めません】

それにしても、今回はなんて怪しいタイトルなのでしょうか。

自分でここまでハードルを上げている、詐欺まがいのタイトルを、俺は今まで見たことがありません。

しかし、俺は詐欺をしようとも思っていないし、あなたを騙す気もありません。

前回の投稿で、俺は本気で真面目すぎる有料記事を書いて投稿しました。

あまりにも真面目に、必死に記事を書いてしまったので、投稿後は肋骨が2本折れていたほどです。気のせいでしたけど。

前回の記事は、俺がnoteを始めた時からずっと書きたかった内容なので、書き終わった後、なんだか燃え尽きてしまいました。

「書きたいことは全部書いたから、もうnoteやめようかな」

どうやら燃え尽き症候群のようです。

格好よく言えば「バーンアウト」です。

そんなバーンでアウトな俺でしたが、1日経つと、また書きたいことが浮かんできました。

真面目な記事を書きすぎた俺の脳は、バランスを取るために、狂ったようにふざけようとしている。

やらかし王の俺が、またあほなことをやらかそうとしている!

ようし、これはリハビリだと思って、軽く書いてみよう。

そうして出来上がったのがこの記事です。

タイトルは非常にふざけています。

「そんな方法があったら誰も苦労しないよ!」

と思った方もいるでしょう。

俺もそう思います。

「そんなことを書いているアンタはどうなのさ!」

と思った方もいるでしょう。

確かに俺の記事は、スキ、コメントがものすごく多いわけじゃないですし、他にもっとスゴイ人はいっぱいいます。

でも言い訳させて下さい。

そのスゴイ人達は、その方法を丁寧に教えてくれますか?

教えてくれませんよね?

だからこの俺が、自分のことは棚に上げてアドバイスさせて頂くのです。

俺は今までずっと隠していましたけど、「アドバイス王」でもあるのです。

以前ボーリング場で、横の知らない人にアドバイスしまくって、逃げられた経験があるほどのアドバイス王なのです。

まぁそんなことはどうでもいいのですが、とにかく俺は、まだ成果は出していないけど、記事タイトルの方法を知っている。

知っているのです!

いや、きっと、たぶんこうじゃないかな~って前々から思っていることがあるのです。

どうです?説得力ないでしょう?


でも大丈夫です。もうちょっとだけ話を聞いて下さい。

さらに言い訳しますけど、俺は大器晩成型なので、人気を獲得するまで他の人より時間がかかるのです。

俺はnote歴8ヶ月目ですが、あと1年、いや半年もあれば、きっとタイトル通りの結果を出しているはずです。

それにこれは自慢ですが、今まで「ファンです」って俺に言ってくれた人は10人以上います。コメント欄とメッセージで数えたので本当です。

ただし去っていった人もたくさんいるので、今は3人ほどしか生存が確認できていません。

もしかして「ファンです」じゃなくて「不安です」って言っていたのかもしれませんね。

でも「共感しました」にかぎっては、数え切れないほど言ってもらえました。ただしこれは数えていません。

なぜなら「ファンです」探しに疲れて挫折したからです。すいません。

さて、こんなふざけた俺ですが、noteでとても楽しく自由に活動しています。

毎日たくさんの人に助けて頂いて、応援して頂いて、すごく幸せです。

それは、この記事のタイトルの方法のおかげです。

どうです?今度は説得力あるでしょう?


ただし、ここでご注意です。

この方法は、前回の記事を読んでこそ、最大の効果を発揮します。

なんてことを書いたら、

抱き合わせ商法かよ!


と怒られそうですね。

この商法はまたの名を「コーエー商法」と呼びます。

「パワーアップキットってなんやねん!お小遣い足りへんやんけ!」

意味がわからない方はネットで調べてみて下さい。

とにかく、読んだ人に怒られたくないので、今回は前回の記事を読んでいない人でも、50%ぐらいは効果を発揮できる方法を書きました。

「50%って微妙!」って思う人もいるかもしれませんが、でもちょっと待って下さい。

真面目に一生懸命に記事を書くなんて、正直面倒くさい。noteでモチベーションが上がるのは、スキやコメントがもらえたり、サポートされたり、共感してもらったり、フォロワーが増えたり、そういうことであって、努力なんて別にしたくない!もっと適当に気楽にnoteで記事を書いて手っ取り早く認められたい!何もしなくてもスキの通知がじゃんじゃん届けばいいのに!いいのに!

こう思っている人がきっといるはずです。

そんな怠け者、いや間違えた、ゆる~く活動したい方にとっては、この方法はたとえ50%でも、夢のような内容ではないでしょうか。

しかも!

今ならゴールデンウイーク特別企画として、本来1万円で販売予定だったこの記事が、なんと

たったの100円です!


もはやテレビ通販の胡散臭さを越えて、清々しいじゃないですか。

ゴールデンウイークはこれで決まりですね!

あとがき

まだ有料部分を書いていないのに、早速あとがきを書いてしまいました。

なんでもありなのが俺のnoteです。

前回書いた有料記事は、とても怪しい「noteで面白い記事の書き方・マインド編」でした。

これが俺にとっては最重要な内容なのですが、その後に「実践編」が続きます。

実践編は今後シリーズ化してどんどん書いていく予定です。

次回はスゴイのを書きます。やる気満々です。楽しみにお待ち下さいね!燃え尽きたんちゃうんか。

さて、実践編はマインド編を読まないと意味が無いので「抱き合わせ商法」と言われても仕方ないのですが、この記事の内容は、それと独立した内容になっています。

この方法は普通の文章、記事を書いている人だけでなく、イラストやマンガ、詩や小説、写真など、どんなジャンル、内容でも対応可能です。

ちなみに、今回の有料記事は99%OFFですが、

タイトルは10倍大げさに書きました。


すいません・・・目立ちたかったんです。

今回の本当のタイトルは、

「noteでスキ、コメントがそこそこもらえて、そこそこ共感してもらえて、ちょっとはファンが増えて、それなりに注目されたりする記事を、ちょっとだけ頑張って書く方法」

です。すいません!

でも99%OFFで缶コーヒーより安いので許して下さい!

内容は決して難しくないので、note初心者の方でも安心ですよ!

そして、

本気で書きました。燃え尽きるほどに。


ここだけは本当です。

全記事一覧はこちら

ここから先は

6,478字

¥ 100

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

ここだけの話ですが、現在タイムマシンを作っているので、その資金に使わせて頂きますね。サポートして頂けたら過去のあなたに大事な何かをお伝えしてくることをお約束します。私はとりあえず私が14歳の時の「ママチャリで崖から田んぼにダイブして顔面めり込み事件」を阻止したいと思います。